市民の森・牡丹はもう見頃を過ぎて・・・・・

        市民の森・牡丹はもう見頃を過ぎて・・・・・ ( 2016-04-26 )


        


   
4月9日 孫達とお花見に訪れた時、牡丹園には 一厘だけピンクの牡丹が咲いている
だけでした。お手入れをしている係りの方のお話では 20日頃には咲くでしょうと言われ
ていたのですが・・・今日はもう26日、まだ咲いている事を期待して市民の森へと。


 
 遠くから眺めると・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
   近くに寄ると・・・・・もう見頃は過ぎている様です。


     


     


     


     


 


        
        里桜・藤の花・牡丹など季節の花に囲まれてのお弁当。



        
        晴れていますが 黄砂の飛来で どんよりとした空模様。



   
   里桜と藤の花。


   


       


 
 藤棚の間から コガネノウゼンカヅラの黄色がアクセントに・・・・・・・・


   


       
       コガネノウゼンカヅラ ( 黄金凌霄花 )


   


        
        一葉たご( ヒトツバタゴ )。 なんじゃもんじゃの木



大きな大きな 2本の百合の木 (ゆりのき) 花は咲いているかと・・・・・・・・・・


   
百合の木の蕾。


        
        ずーっと高い所に 一厘やっと見つけました。


   
  百合の木 (ゆりのき)。  半纏木(はんてんぼく)、 軍配(ぐんばい)の木、 
  チューリップの木、  奴凧(やっこだこ)の木 等の呼び名があります。


        
        甘い蜜を求めて・・・・虫が出たり入ったり。


   
   女の子の像とハナミズキ


   


   


 


   


 


   
   売店前駐車場へ。