2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

年越しそばを食べながら無事に過ごせた この一年に感謝、 来年は牛の如く ゆーっくりと(性格的に無理かも)ゆったりと過ごせたらいいな。 玄関先もお正月の準備OK hinachan始めてのお正月魔除けの羽子板と雛祭りには少し早いけど市松さんも

バラ咲きジュリアン

二週間前に可愛いいなと思って買ったバラ咲きジュリアン何かと気ぜわしくて ようやっと植える事が出来た一安心。

冬の鴨池海岸から見た夕日

浜辺の散歩

犬の散歩をさせている 中年のご夫婦に出会いました。

高浜港周辺

ワクワクしながら修学旅行で高浜港から別府へ出発してから55年の歳月が (本当に人生色々あったよね)この桟橋も ちょっと先に観光港が出来たので 今は島通い専用桟橋になっている。 高浜港沖は色々の船の往来が見られる。 ターナー島付近も大小の船が往来す…

ターナー島(四十島)

午後から三津のお墓参りに、誰がお参りしてくれたのか すごく綺麗になっていました 有り難うございます。 帰りに 四十島の夕日を撮ろうと行ってみると カメラを抱えた人が何人か良い場所を 探していた 冬至に夕日がダルマになるらしいのだが 遠くの山に沈ん…

椎名佐千子さんの新曲キヤンペーン

昨夜じいちゃんが時々行く西条のシンホニーで演歌歌手椎名佐千子の 新曲キャンペーン(発売は7月23日)に招待された、 小学生の頃からカラオケ大会で優勝したそうで 若くて可愛い佐千子さん 最後に新曲雪舞い橋を6人でジュエットをすることになつたが 最後…

まー君の七五三の写真

まー君の写真が出来上がりました。 ーー***ーーー***ーーー***−−−***ーーー***ーーー***−−−***−−−***−− まー君は自分で選んでおいて この着物嫌いだったのにと ごね出した。 ちょうど前に有ったラベルの写真を見て同じだと納得、でも此処が違うよと頭を なぜ…

歩行器

hinachanはハイハイしてどこへでも行くのでママも ばあばも大変でーす、 そこで昨日ママが歩行器を買ってきました。 ふたりとも へーんな お顔ね。 右の写真はイスとソファーとテーブルを跳び跳びしていて鼻をぶっつけて ベソをかいてまーす。

えひめこどもの城〜松山空港

えひめ こどもの城〜松山空港 3あいあい児童館で いーっぱい遊んで、17:05分の伊丹行きに、楽しかったね 今度は何時会えるかな・・・・・ 三輪車いちばーん楽しかったね 大好きな ロート゜トレインに ありがとうサヨナラと大きな声で いつまでも見送ってい…

薄靄の夕日鴨池海岸

靄がかかっていて 太陽の光が弱かったのでイマイチ・・・・・

夕日

雲ひとつないお天気に誘われて菊間の釣り場松ヶ崎きまで足を延ばし興居島に 沈む夕日をカメラに収める。

えひめこどもの城

えひめこどもの城 2お昼がきたので みずべのレストランでお食事を済ませ ロードトレインに乗って 冒険ステーションにそこからてんとう虫のモノレールで てっぺんとりでに行き ボブスレーで降りてくる予定だつたのだけど雨がぽっぽつ降り出したので滑り過ぎ…

大切な落し物

記念撮影 2008-11-26

えひめ こどもの城

えひめ こどもの城今治東ICより今治・小松自動車道→松山自動車道ICを降り えひめこどもの城へ到着 今日はミニSLの運休日、残念のりたかつたのにね。 水辺ノレストラン横の階段をおりて ボート乗り場へ お昼になつたので、みずべのケストランでお食事し…

大阪から まー君が来ました。

千光寺〜新尾道駅〜大三島神社・七五三詣り今年の5月に来た時又七五三に会おうねとをして丁度半年 新幹線で来ると言うのでRikuも一緒に尾道まで迎えに行き帰りは橋を渡り 大三島の大山祇神社で2人七五三詣りの御祈願を済ませ今治・フジグランの写真館で 記…

hinachan

活発になって男の子みたいでーす。 とうとう泣き出しちゃった。

大西玉川線(山之内)

☆お天気のいい日は重茂山への登り口 大西玉川線の峠辺りから山之内へ 下りる道路より大西の町・波方の舵取鼻・斎灘が一望できる 終戦後 お狸さんで賑わった(ふるてらさん)大井の駅から 人の帯が出来るくらいの繁盛だったそうである。 目線が変わると町の表情…

歌仙の滝〜テレビ塔〜重茂越え

歌仙の滝 ( 2008-11-23 ) 昨日と逆回り15分程で歌仙の滝公園に着く、昨日見落とした急カーブの傍に 登り口があった よく整備された小道を登ると 中間に聖観音を おまつりしている 滝が見える瀑水の量が少なくて ちょっと残念だった。 じいちゃんがテレビ塔…

思い込み・・・

霧合の滝 ( 2008-11-22 ) 午後から新居浜の八間滝を観に行こうと場所を詳しく検索をしていたら2時過ぎになり 時間的に無理、じいちゃんが子供の頃よく行ったと言う近場で隣町菊間町の歌仙の滝に 行くことになった、今治の本屋さんに用事もあるので玉川方面…

お座りができまーす

お座りをして 少しだけ 一人遊びができます。

唐岬(からかい)の滝

唐岬 ( からかい ) の滝 ( 2008-11-19 ) 白猪の滝駐車場から国道494号線をさらに進む、曲がりくねった急勾配の山道から見る 雪の帽子をかぶった山々と紅葉とのギャップが何んとも言えず面白い、滝が近ずくにつれ 積雪が薄化粧から段々と厚化粧に変化する…

白猪の滝

白猪の滝 ( 2008-11-19 ) 先日テレビで滝が放映されてしるのを見て 無性に滝が見たくなった じいちゃんに無理を言って 今治湯ノ浦ICから今治小松自動車道→ 松山自動車道川内ICを降り国道11号線へ桜三里に入って 国道494号線を右折10分位で白猪の…

またまた男の子 ! !

ばあばの友達が 女の子よ と言ってるのに・・・・・ 又可愛い男の子ねと言われちやいました。 日に々活発になつてくるので肩が凝りまーす。

七五三記念写真

写真館で撮った記念写真が出来上がりました。 やっぱり 餅は餅屋ですね。

6ヶ月になりました

こんなにおとなしい赤ちゃん見たことないと思っていたら なんのその寝ている時以外 目が離せなくなってきてママもばあばも大変でーす。 うとうとと・・・・・眠そうね

石鎚山

12日タオル美術会館に行った帰り少し足を延ばして周越トンネルを抜け丹原へ百笑市へ 寄って果物と野菜を少々購入、市場の空き地から見た 石鎚山 雲で覆われていた頂きが 姿を現しました。

虎岳幼稚園の参観日

虎岳幼稚園参観日 ( 2008-11-13 ) お兄ちゃんの参観にママはでかけました HINACHAN はばあばとお留守番先生の お話おもしろそうね。 上手に描けるかな? ハケツにお水をくんできて 絵の具で仕上げ あれ ! かさのおばけも描いたの・・・ お外で遊びます。 給…

タオル美術館

久し振りのポッカポッカ陽気に誘われて当てもなく車に乗る 近見山に行きたいと言う じいちゃんに我儘を言って朝倉の周越トンネル二百メートルぐらい手前にあるタオル美術館へ 一度行ってみたいと思いながら何故か十何年か過ぎてしまった・・・ 作業工程 水族…