2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキ  

我が家のクリスマスケーキ 恒例・・・・・・・チョコレトのクリスマスケーキをいただいております。 お母さんが用意したクリスマスケーキに2人でイチゴをトッピグ。 ローソクに火を点けて、何時ものようにお歌を歌って・・・・・・・・・・・・ 明りを消して フ~ ~ ~ ・・・・・・…

史跡巡りウォーキング  

~ 大西町・九王 ~ 今回12月の史跡巡りウォーキングコースは、私達の町 大西町・九王地区 です。① 九王地蔵堂からコースに沿って⑨ 排水路竣工記念碑迄、さらに 5kmコースは鴨池海岸公園駐車場へ。知らない御堂 ( 史跡 ) などもあり あらためて史跡の勉強…

最後の歩こう会・とび烏山  

とび烏山・銀杏拾い 本年度最後の大西町歩こう会は恒例の 九王とび烏山・イチョウ園へ銀杏拾い です。銀杏の葉は殆んど落ちていて、今年は雨が多かったので湿った葉っぱに 深く潜ったギンナンの実を探しながら楽しくみんなで一緒に銀杏拾い。 実は、 ※ 今年…

三日目・栗林公園    

栗林公園の紅葉 特別名勝 栗林公園 国の特別名勝に指定されている文化財庭園の中で、最大の広さを持つ栗林公園は、緑深い紫雲山を 背景に六つの池と十三の築山を巧みに配し、四百年近い歴史を誇る江戸初期の回遊式大名庭園として、 すぐれた地割り、石組みを…