2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年越しそばを食べながら無事に過ごせた この一年に感謝、 来年は牛の如く ゆーっくりと(性格的に無理かも)ゆったりと過ごせたらいいな。 玄関先もお正月の準備OK hinachan始めてのお正月魔除けの羽子板と雛祭りには少し早いけど市松さんも

バラ咲きジュリアン

二週間前に可愛いいなと思って買ったバラ咲きジュリアン何かと気ぜわしくて ようやっと植える事が出来た一安心。

冬の鴨池海岸から見た夕日

浜辺の散歩

犬の散歩をさせている 中年のご夫婦に出会いました。

高浜港周辺

ワクワクしながら修学旅行で高浜港から別府へ出発してから55年の歳月が (本当に人生色々あったよね)この桟橋も ちょっと先に観光港が出来たので 今は島通い専用桟橋になっている。 高浜港沖は色々の船の往来が見られる。 ターナー島付近も大小の船が往来す…

ターナー島(四十島)

午後から三津のお墓参りに、誰がお参りしてくれたのか すごく綺麗になっていました 有り難うございます。 帰りに 四十島の夕日を撮ろうと行ってみると カメラを抱えた人が何人か良い場所を 探していた 冬至に夕日がダルマになるらしいのだが 遠くの山に沈ん…

椎名佐千子さんの新曲キヤンペーン

昨夜じいちゃんが時々行く西条のシンホニーで演歌歌手椎名佐千子の 新曲キャンペーン(発売は7月23日)に招待された、 小学生の頃からカラオケ大会で優勝したそうで 若くて可愛い佐千子さん 最後に新曲雪舞い橋を6人でジュエットをすることになつたが 最後…

まー君の七五三の写真

まー君の写真が出来上がりました。 ーー***ーーー***ーーー***−−−***ーーー***ーーー***−−−***−−−***−− まー君は自分で選んでおいて この着物嫌いだったのにと ごね出した。 ちょうど前に有ったラベルの写真を見て同じだと納得、でも此処が違うよと頭を なぜ…

歩行器

hinachanはハイハイしてどこへでも行くのでママも ばあばも大変でーす、 そこで昨日ママが歩行器を買ってきました。 ふたりとも へーんな お顔ね。 右の写真はイスとソファーとテーブルを跳び跳びしていて鼻をぶっつけて ベソをかいてまーす。

えひめこどもの城〜松山空港

えひめ こどもの城〜松山空港 3あいあい児童館で いーっぱい遊んで、17:05分の伊丹行きに、楽しかったね 今度は何時会えるかな・・・・・ 三輪車いちばーん楽しかったね 大好きな ロート゜トレインに ありがとうサヨナラと大きな声で いつまでも見送ってい…

薄靄の夕日鴨池海岸

靄がかかっていて 太陽の光が弱かったのでイマイチ・・・・・

夕日

雲ひとつないお天気に誘われて菊間の釣り場松ヶ崎きまで足を延ばし興居島に 沈む夕日をカメラに収める。

えひめこどもの城

えひめこどもの城 2お昼がきたので みずべのレストランでお食事を済ませ ロードトレインに乗って 冒険ステーションにそこからてんとう虫のモノレールで てっぺんとりでに行き ボブスレーで降りてくる予定だつたのだけど雨がぽっぽつ降り出したので滑り過ぎ…