2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎の鼻 (森繁久弥の歌碑)

宮崎の鼻 (森繁久弥の歌碑)隣町に 天狗の鼻のように飛び出た岬がある、じいちゃんの足慣らしにと 車で くねくねと曲がった細い道を山手に山桃ロードを 海側に御崎神社・七五三ヶ浦 (しめがうら)と途中に何故か弘法大師像が祭られていた。 やっと瀬戸内海国立…

買い物帰りの風景

・ [

植木祭

病院の帰り道 市民の森 (フラワーパーク)で植木祭のチラシが入っていたのを 思い出し寄り道を こんな大きな木をどんなにして運んだのかと思うぐらい 高価な植木も沢山あり値段に圧倒されそう。 ・ 市民の森は子供が保育所に行ってた頃親子遠足でよく来ました…

森林

☆じいちゃんが 3日ほど入院するので 昨日 じいちゃんとパパと孫で鈍川温泉の奥 楢原神社あたりまで森林の写真を撮りに奥に進むにつれ雨と風が道は曲がりくねり孫は車酔い 狸と鹿が自動車の前を横切ったそうてす。[ ・ ・ ・ ・ ☆ 紅葉はまだまだです。

大井八幡大神社

2007-5-19 大井八幡大神社 春祭りの様子

腕白ざかり

お兄ちゃんは 夏休みが過ぎ運動会が終わる頃から腕白開眼 道の草も避けると言われる 5歳 腕白盛りの真っ只中でーす。

地方祭

松山の喧嘩神輿 西条のだんじり 新居浜の太鼓台と地方祭も終わり農家はお米の 取り入れの真っ最中です。今治地方は秋が小祭り 5月の春祭りが本祭りで部落に よって変わったお祭りの様子が見られます。 秋はひっそりとしている九王龍神社 今年の九王春祭りの…

ワクチン

お昼過ぎママと今治へポリオワクチン接種に もう百人以上の赤ちゃが 自分と同じ位の赤ちゃんが大勢いたので嬉しかったのか興奮してはしゃいでいたそうです 五か月を過ぎ段々と個性が出てきたようです。 無くなっていたバイクを昨日の午後1時過ぎに近所のコ…

今治城〜姪の結婚式

国際ホテルに12時15分慌ただしく用意をしているとバイクが無くなっている事に 気が付くが日曜日で駐在さんは不在である 仕方が無いので 式場と警察署が 近くなので少し早めに盗難届けを出しに出掛ける。 手続きを済ませ署を出たが結婚式までに時間の余裕が出…

鳶烏山から

月に一度近くのスーパーで定休日の前日第3土曜日に肉と魚の半額セールが 5時からあるので急いで買い物を済ませ その足で夕陽を追って鳶烏山展望台の 階段を駆け上るが 前にある山が邪魔をして全然駄目 誰あれも来ない筈である

うす曇りの夕陽

花木の砂浜 天気が悪くてさすがに誰も居ないと思ったら、なぜかもう1人砂浜で オートバイを乗り回していた。

走りました

陽が沈むまで あと十分余り 鳶烏山の展望台まで行くにはは時間が無いので途中から引き返し 砂浜を久し振りに走った走った まるでダイエット ! ! 昨日の場所を通るとカメラを抱えた30人余りの人が帰り支度を(やはりここが撮影スポットなのか)

車の中から失礼します

何と言う山なのか不思議な 双子山・・・・・ * * * * * * * * *

夕暮れの海

☆夕飯の支度を急ぎ海岸へバイクで、 ア〜驚きました大勢の脚立に一眼レフ組みが 撮影の最中 デジカメの私は ちょつと気後れ気味で場所探し・・・・・・・・・

同じ所で 10-12

四年前の同じ のまうまハイランド赤岩伝説の奥の道で 四年もたつと雰囲気が全然違ってくるね。 お姉ちゃん いーっぱい遊んでくれてありがとう。

せんいまつり 10-12

新聞の折込チラシに せんいまつり2008のイヘントが、のまうまハイランドと両方に行く事に。 ・[ ・ ・ ・ 木の板に自然素材を貼り付けて『Myかんばん』作り二人とも上手に出来上がりました。 ・ ・ おなかが空いたのでラーメンとやきそばを注文二回もラーメ…

楽しかったね もぎとり果樹園へ

もぎとり果樹園 芽野歌 ( 2008-10-11 )お盆に会ってからまだ 2ヵ月、kanachan と yurinochan ちよっと見ないうちに少女らしく 成長してるので 何だかとっても嬉い。 ぶどう園今年最後の日です、今日まで閉園を待っていてくれました。 また来年も 来られたら…

コスモス

☆買い物の通り道 秋はコスモスが良く似合う、次は何番札所か 一昔は八十八箇所参りの観光バスが多かったが 近頃は歩き遍路さんが多く毎日どこかで見かける(合掌) さっきも1人女のお遍路さんが 旧道は遍路道 駅前にある 大きな大きな楠木 ※2008−10−5 …

新来島どっく感謝祭

2008 新来島感謝祭 ( 2008-10-05 ) 近所に住みながら 今年始めて新来島感謝祭に Rikukun を連れて見学に。 新造船タンカーの模型の前で。 早速 大〜好きな フライドポテトを おねだり。 自動車運搬船の見学会があるそうです。 早速並んで受付を。 整理券番号…

午後の海

大松周辺

☆ *** **