法安寺 千本ボタン

             法安寺 千本ボタン ( 2012-04-23 )

西条市小松 法安寺の 千本ボタン 一昨年は4月10日、
昨年も4月13日にお邪魔しました。  今年は、4月20日の新聞に
17日頃から蕾が咲き出したとの記事が載っていたので 早速出掛けました。
 


    
昨日の強風と陽射しで 満開の京美人は ぐったりと ちょっと しんどそうでした・・・・・


   


    


 


     


 


       


 


    


 
水かけ観音 お顔に三度 水をかけてください と書いてあります。


    


   


    
牡丹の大好きなママと高知県から法安寺へ来た女の子 観音様に何をお願いしたのかな。


 
お客様を 山門までお見送りの御住職。


    
    記念に撮らせていただきました。


 
門前のアイスクリーム屋さんで、早速じいちゃんは・・・・・・・・・・


 


 
サザンカ


    


 


    
    シャガ


    
華やかなボタンを観た後の 小さなスミレも又可愛くて良いものです。