遍路へ出発前の準備  満願寺

      四国三十六不動霊場 第二十一番 金毘羅山 満願寺

明日29日から 念願の四国霊場・新しく 別格二十番霊場四国三十六不動霊場
併せて巡拝の為 仏具屋さんへ足りない物を買いに、
三十六不動の納め札は満願寺さんへ。
 
満願寺の駐車場に着きました。今日は Hinachan も一緒です。

   
じいじに お手てをきれいにしてもらいます。

    
石段を上がると 左に本堂、 右に 不動堂、 更に石段を上ると「金比羅大権現」へ続きます。

   
水掛不動さんにお水を、中々上手に掛かりません、何度もチャレンジしています。

    


   
Hinachan も お賽銭 ( 十円玉と五円玉 ) を入れました。

         
納経所で納め札と朱印をいただいて、 納経所前の 観音様に手を合わせます。

   
何を見つけたのか 参道の途中で むしむしと言って動かなくなったよ。

    
ありさん ? クモさん? 、それとも ダンゴ虫 ? 、ばあばには スミレの花しか見えません。

午後2時25分、明日は早朝からの遍路旅 家に帰るのかと思いきや、
これから西条市丹原の別格第十一番 正善寺へお参りに行くと言うので・・・・・・・・
正善寺 ( 生木地蔵 ) へ向かいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。