hina と 一緒の散歩は・・・・・ !!

        今治市民の森散策・牡丹 ( 2013-04-21 )  

 
4月12日 法安寺の千本ボタンを観た帰りに寄った時はまだ二株しか咲いて
いませんでしたが     3〜4日前の陽気で一度に開花したそうです。

   


    
ボタン園の向こうにはサトザクラが咲いています。

       


 
サトザクラのトンネル。

     
ワァ〜きれい、 摘んじゃ駄目と言う間に一輪 !!・・・・・公園のお花は大切にしないとね。

 
ばあばに 叱られたので、ちょっと悲しげなピースです。

    
犬の好きな hina は 直ぐに駆けよって・・・・・・・、動物の好きな人は みんな優しいですね。

 
雲はありますが昨日の雨で洗い流された様に空気が澄んで遠くまで見渡せます。

 
最近は黄砂と光化学スモッグで晴れていても、ぼーっと霞んでいる日が多いですね。

 
浄水場方向への途中の道から今治市街を。国際ホテルの横にポッンと見えるのは ?

 
ずーっと奥、真ん中辺りに見えるのは 2月3日、kanachan と見学に行った所です。

    
国際ホテルの横に見えるのは今治城でした。 こちらは日本食研宮殿工場です。

 
hinachan は、 わ〜 すごい々と大喜び。

     
親水池に下りる。正面の建物はトイレとその裏側は野外ステージになっています。

           
あれ 、hinachan は何所かな ?。hina ここにいるよ と指差してくれました。
 


    
     スライダー。

     
ネットを登りかけましたが 怖くなったので。  階段から登ります、ついて行くのが大変。

    


    
     一人で滑って行ってしまいました。

    
     何度も々、自分一人でで登ったり滑ったり。

     


    
野外ステージではコンサートが、ちょっとのぞいてみました。

   


    


 
hinachan も どこかで見ている筈です。

    
     最後は丸太を渡って。さあ お家へ帰るよ。