福山へ引っ越しのお手伝い 鞆の浦 仙酔島へ

            鞆の浦仙酔島 ( 2011-08-13 )


駐車場を探しまわり 少し距離は有るが道路沿い工場の跡地の
1日 千円の 駐車場に車を止める。


 
福山市営渡船乗り場近くまで来ると 平成いろは丸は 出港したところ。


 
渡船乗り場は仙酔島に渡る人でいーっぱい、ちょうど着岸していた
第2べんてん丸に乗船。


 
遠くに海上保安庁の船が見えました。


   
巡視船「 C L52 ともかぜ」は 凄ーい速度で 近付き「第2 べんてん丸」の
後方を過ぎ去って行きました。


 
弁天島の前を。


    


 
仙酔島から渡船乗り場へ向かう 平成いろは丸に出会います。


    
    11時20分、第2べんてん丸にて 仙酔島桟橋に到着。


 
仙酔島の桟橋から 先程 お参りした、沼名前神社を見る事が出来ました。


     [
〜 瀬戸内海国立公園 仙酔島 〜


 
薄暗い木立のトンネルを抜けると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
国民宿舎前に広がる海水浴場 正面には 皇后島。


 
この間 Kanachan は 海水浴に来て あの黄色い浮島まで泳ぎ 脱水症状を
起こしかけ塩水 ( 海水 ) を 飲んだとか !! 気をつけなくてはね。


   


 


 
みんな とっても楽しそうですね。


    
そろそろ帰らなくては 浸食で出来た岩のトンネルをくぐって桟橋へ。


 
ちょうど 「平成いろは丸」が 大勢の お客さんを積んで、此方に向かって来ました。


    


    
    帰りは「平成いろは丸」で。


 
約5分の遊覧、ちょうど 正午 市営船着き場に。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                   佐藤家へ


 
お昼を済ませ、Sato 家へ 拭き掃除をしていると 引っ越し荷物が着きました。


   
取り合えず小物はリビングに。            最後の荷物を入れて。


 
4時20分引っ越し完了、後片付けが大変 疲れないように ぼつぼつとね。


    
夕食は みんなで スシローへ、約30分待ち ( スシローは 何所の店舗もお客で満員です )


    
     まあ よく食べたものです。


   
お御馳走様でした、 これから Hidekun の 運転で今治へ帰ります。