病院の行き帰り

退屈している じいちゃんの為に 大西図書館で本を借りて病院へ行く途中
藤山公園前まで来ると 少しずつ紅葉が始まっています ちょっと寄り道、
( カメラも修理で入院中 ) 心に残った景色を小さな デジカメで。

]
藤山健康文化公園 北駐車場 入り口にある 愛媛県在住の彫刻家 近藤哲夫氏作
船のモニュメントと記念碑 ( 少年は 継獅子の方向を見ているそうです )



レンガ造りの水道橋。


  
橋のアーチの間から 継獅子のモニュメント、上に目をやると妙見山古墳が見えます。


   
水道橋を潜り 振り返ると 新来島どっくのグレーンがが印象的。



四継獅子のモニュメントの向うに広がる多目的芝生広場。


   



11月14日(日) ♪ みんなの笑顔を藤山にあつめて ♪ おおにしフェスタ 2010 が開かれます。



ガス灯(街灯)に 括り付けられた「おおにしフェスタ2010」の宣伝旗が風に靡いて、
大勢の人が来てくれるといいですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


病院へ着くと じいちゃんは お昼ご飯を済ませたところでした、待っていた様に
テレビカードが無くなったので買ってきてくれと ( テレビも退屈しのぎに見ていると
1日で一枚 千円位直ぐに使ってしまいます ) 1枚買って せめて2日間は
持たせるようにと言って用事を済ませ病院を後にする。
帰るには まだまだ時間がたっぷり、秋を探しに 市民の森へ寄り道を。


  ]
太陽の光をいっぱい浴びて クロガネモチの木には赤い実が いっぱい。




10月26日 じいちゃんと HINA-chan と一緒にお散歩に来た時には百日草の花 は
まだまだ綺麗に咲いていましたが、もう終わりの様ですね。



   
いい秋は 中々見つける事は出来ませんでしたが、売店横の広場で ママと一緒の可愛い
女の子に出合いました HINA-chan よりちょっと小さいかな ?
来月12月が 満2歳のお誕生だそうです同級生になりますねとママが教えてくれました。