鳥越子供会 「いのこ祭り」

         鳥越子供会・いのこ祭り


今日は RIKU-kun が 一年生になって鳥越子供会に入り 始めての「いのこ祭り」です。

   
3時45分 来島どっく社宅横 石鎚神社に集合。 先ず 学年別に神社前で 記念写真を。


   
HINA-chan も 風が強いので ちょっと大きいけど お兄ちゃんのお下がりのコートで。



リーダーに合わせて、二拝二拍手一拝 ( 二礼二拍手一礼 ) 上手に出来ました。


  
男の子の 亥の子石                 女の子の亥の子石



先ず最初は 神社前で、女の子の亥の子石 勢いよく高く上がりました。



あれ あれ、女の子に負けたのではありません、その訳は最後に ?


   
石鎚神社を出て 来島どっく社宅 11号棟の下で、凄い 々 男の子も頑張っています。


   
RIKU-kun も 皆んなと一緒に楽しそう。


   
大きいお兄ちゃん達が 亥の子石を次の場所へ移動中です。



疲れたね、みんな 良く頑張りました。


   
男の子の亥の子石と 女の子の亥の子石の大きさの違い。
帰りに お菓子と お金をいただきました良かったね。