冬の西林寺

四国八十八ヵ所、何ヵ寺かを日暮れまでに駆け足で お参りと納経帳、
ゆっくりと見物する訳にもいかず、Nobubachanの記憶力では、
寺は パッと 思い出せません 第四十八番札所 西林寺は、昨年6月6日参拝、
駐車場前には 長く美しい白壁の塀が山門まで続き、庭園の美しい、
お花が咲き乱れている お寺の記憶があります。 
今日は どんなお花に あえるだろうか。

    


   
駐車場から山茶花 ( サザンカ ) 越しに、納経所の立派な屋根が。


   
一願地蔵の池がある庭園の 紅梅、小さな蕾を付けてました。何時頃咲くかしら。


    
この時期は、一番お花の少ない季節なんですね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  
2009年6月6日、納経所横には皐月の盆栽が置かれていました。


   
一願地蔵、太鼓橋下の池には 鯉が勢いよく泳ぎ回って。


  
可愛い睡蓮や、見上げると お日様に照らされたサボテンの黄色い花が思い浮びます。
・・・・・・春夏秋冬、これもま人生、 春は待っていると絶対に、廻って来るよ・・・・・・・・・・。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。