Hinachan と浄瑠璃寺へ

         hinachan と浄瑠璃寺

 


   
仏手石。


    
    ほとけさまの おて手 大きいね。


 
 浄瑠璃寺境内。


   
樹齢 約1000年の イブキビャクシンの大木。


         
                もみ大師。


   
佛足石。 hinachan も裸足で・・・・・・・・。


     
     カメさんに お水をかけました。


 
 本堂へ。


   
持手が大きく重たいので 本堂の鐘が 中々撞けません。 四苦八苦の hinachan で〜す。


    
    お賽銭も自分で入れたよ。


         
         大師堂。


   
弘法大師像。                  だっこ大師。


   
この鈴は お大師様に繋がっています。 お賽銭箱に届かないので ジイジに抱っこしてもらって。


     
     一願弁天。


   


 
 弁天池へ。


 


   


       


 


 
  ⇒ 2010年7月5日 弁天池の蓮の花。  ⇒ 2011 年7月8日 弁天池の蓮の花


 
 納経所へ。


     


 

   ⇒ 2011年7月8日 四国八十八ヶ所 第四十六番 浄瑠璃寺参拝
   ⇒ 2012年9月19日 四国八十八ヶ所 第四十六番 浄瑠璃寺満願のお礼参り

  
   12時40分、無事 浄瑠璃寺の お参りを済ませ お昼にします。


         お昼は奥道後の田舎家さんで

浄瑠璃寺からの帰り、第四十八番 西林寺への道路沿いにある2軒のうどん屋さんは
( 3連休の なか日 お遍路さんと、親子連れで ) 満員です。
帰り道にある 奥道後の田舎屋さんへ。

   


   
hinachan は 大好きな 天婦羅うどん。        バアバは 肉うどん。


      
      ジイジは 箱そば。


   

   
   
ジイジは 前に来た時と味が違うと・・・・バアバは見た時に違いが直ぐに解かったよ。
  答えはこちら ⇒ 2012年9月19日、うどん・そば処 田舎屋   箸袋にあり。


        


        石手ダム〜白鷺湖 ( みはらし公園 )

 
 石手ダム


    
  湖沿いには ねむの木 ( 合歓の木 ) が多く優しいピンク色の花をつけています。


 
 展望台。

   
   ⇒ みはらし公園 拡大


    


 


    


        
        暑いのに 天から帽子で・・・・・・・・熱中症になったら大変。


 
 hinachan は頑張って突き当たりまで・・・・・・・・。


    
 そろそろ帰ろうね。ジイジが待ってるよ。


        玉川ダム〜玉川湖

 


 


   


 


        
今治市の水源、玉川湖 今のところは大丈夫の様ですが節水に気を付けなくては。