福山へ 一日目 ① ピザパーティー  

          ① ピザパーティー 

   

  

   福山の娘家族から ピザパーティー ( しまなみ海道送り~迎え ) の招待がありました。  昨日、別便 ( 鳴門大橋~送り迎え )で行く予定の徳島の妹夫婦( 義弟が風邪 ) で行けなくなり会いたかったのに残念 ・・・! 代わりに家の孫二人がお邪魔しました。お料理 ( ピザ ) は yurino ちゃん から楽しく色々な種類のピザを生地の成型から手ほどきを・・・・。お父さんとおじいちゃん手作りのピザ釜で美味しく焼きあがりました。

 

   
午前9時45頃、大西の自宅へ到着、ばあちゃんと孫二人を乗せ福山へとんぼ返り!

 

   
アスパラの野菜サラダに          生ハムをトッピング中で~す・・・・・

 

  
  お家に着くとお姉ちゃんのいる台所へ・・・・・・生ハムで何を作るのでしょうか ?

 

    
    バラの花が出来ました。

 

       

 

  
  ビザ釜の前で yurino ちゃん のお父さんが火加減を調節しています。

 

  

 

    

 

  

     

     
     トマトソースに白いイカ・チーズを加えてモッツアレラをつくります。

 

  

  

  

 

  

 

  
riku 君  は、照り焼きに挑戦中・・・・     何とか形になりました。             

 

  

      

      
       yurino ちゃん ピザ生地を自由自在に延ばしているよ。     

 

  
  hina ちゃん モッツアレラ ( イカ・トマトソース )  焼き上がり。 

 

  
  続いて・・・  riku 君  の照り焼きも。

 

  
  手前の具材をのせて出来上がり。

 

  

 

  
  kana ちゃん  のピザは・・・・・・・・・・

 

  
  ③  クワトロフォルマッジ ( ハチミツをかけていただきま~す )

 

  

 

  
  ④  シーフードピザ

 

  

 

  
   サルシッチャのピザは  yurino ちゃん 手作りソーセージ 入りです。

 

  

 

  
  ⑤  サルシッチャのピザ ( 手作りソーセージ )

 

  
kana ちゃん  の クワトロフォルマッジ  ( 蜂蜜 )  甘くて美味しかったのかお皿は空っぽに!

    

        

 

  
照り焼きマルゲリータの焼き上がり      バジルを散らして・・・・・

  

    
    ⑥ 照り焼きマルゲリータ完成

 

  

 

  
  最後のリンゴとアイスのピザが焼あかりましたが、お腹が イ~ッパイになって
 照り焼きマルゲリータを、これだけ残してお家の中へ・・・・・・・・・・!

 

        
       下、照り焼きマルゲリータ ・ 上、リンゴとアイスのピザ

 

  
⑨ リンゴとアイスのピザは、お家の中でいただきました。
とっても楽しい時間を過ごしました。珍しくて美味しかったよありがとう 。
                 ~  感 謝  ~

 今夜はみんなで 広島県福山市 鞆の浦 名勝 仙酔島 「 ここから 」へ、宿泊の予定です。