お姉ちゃんと藤山公園へ


昨日 RIKU-kun は パパと 映画館へ ヤマトを 観に行っていたので お姉ちゃんと
あんまり遊べなかったので、藤山公園に行く約束、午前6時前、何時もだったら
夜中の目、揺すっても叩いても起きない時間に起きて来て、お姉ちゃん達の様子を
覗っていたね。



午前9時30分 HINA-chan は まだ寝んねしているので 後でじいちゃんと一緒に。



車を メインアプローチ前の 北駐車場に止め。




もう 大勢の親子連れが来ています。





多目的芝生広場から 妙見山古墳が直ぐ上に見えます。



10時35分頃 東駐車場の方から HINA-chan と じいじの姿が見えました。



ちょっと 一休み。


   


   


    



勢い余って・・・・・・・。


   
アレアレ、おばちゃんに しがみ付いてるよ。



こわい こわいと泣きだした HINA-chanでーす、 HIROKO おばちゃんと一緒に。



タイヤのロープウエィ、KANA-chan 恥かしがつていたけど 上手い々。



美しいホームです YURINO-chan も上手い々。


   
一緒に遊んでいる男の子、RIKU-kun が友達と言うので 同じ組と聞くと
僕は常盤小学校の1年生 6才だって、
RIKU-kun は 誰とでも すぐに友達になるんだね。



長いこと 故障で使えなかつた遊具でしたが、使える様になって良かったね。



   
HINA-chan が ワンワン 々と ついて行つたら、友達の子んち ( 家 ) の ワンワンでした。





   
HINA-chan の 大好きな 水遊び、水の流れで遊びます。



   
YURINO-chan と お家の中で・・・・・ なんの お話してるのかしら。



HINA-chan は まだまだ遊び足りません。でもね KANA-chan が お友達と
約束しているので 12時には 福山へ帰る支度をしないといけないよ。
お姉ちゃんに いーっぱい遊んでもらって良かったね また遊びに来ようね。



皆廻池に映った 重茂山、何時もは 満々とした池の水ですが、どうした事でしょう
底の方にしか水がありませんでした。


。。。。。。 ❀ 。。。。。。 ❀ 。。。。。。 ❀ 。。。。。。❀ 。。。。。。❀ 。。。。。。

継続は力なりと言う言葉がありますが、KANA-chan は ソロバンをずーっと続けていたんだね、
あらためて1級合格おめでとう、次は初段に向かって頑張ってください。
何をしても飽きっぽい ばあちゃん KANA-chan に 負けない様に頑張らなくては