Hinachan 赤岩化け物伝説探検  

      Hinachan 赤岩化け物伝説探検  


       
        赤 岩 の 化 け 物 伝 説 
 昔、「 銀さん 」という人がいました 。ある朝、となり村の親戚の建てまえに
お祝いの品 ( 米、酒、鯛 ) を持って行こうと、この赤岩のあたりを通っていると
急に眠気がでてきました。そして 目の前に何か正体のはっきりしない化け物が
現れました。銀さんは、もう親戚の近くまで来ているはずなのに、いつまでたっ
ても赤岩のあたりの山の中をうろうろするばかりで、とうとう夕方になってしまい
結局いつの間にか自分の家に帰って来てしまいました。
 今でこそ、明るくなっていますが、昔は木がうっそうと茂り、狸や狐が、大入道
や娘さんに化けて出るなど、人を化かすには格好の地であったようです。
 この赤岩が見方にによっては人間の横顔のように見えることから、このような
伝説ができあがったのではないでしょうか。         のまうまハイランド


   
 Hinachan は、いこいの広場から、わんぱく広場を通って、そのむこうの赤岩へ。


   
ちょっとすべり台に・・・・・・ !! 。  下で遊んでいる男の子がいなくなるのを待って。


    
    ロッククライミングもちょっとだけ。   


   
ちびっ子達が わんぱく広場へ・・・・・・。  最後に ゆ〜らゆ〜ら、はしごの遊具に。


    
    伝説の赤岩へ、その奥の斜面下に、第3放牧場があります。


         


    
    赤岩の前を通り過ぎ・・・・・・・・・・・・・・・・


    


    


    


    


   
   斜面下の第3放牧場。


    


   
   ここで行き止まり。


    
    のま馬さんを見ながら降りてゆきます。


    


    


   
もうすぐ赤岩が、なぜ白い岩なのに赤岩なのと ? 恐くないよと触っています。


   
   次は、あの森の向こうに行きたいというので・・・・・・・・!!


    


     
     赤岩下の階段を上がる。


    
    左斜面下に、わんぱく広場。


    


    


   
どんどん奥へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    
   落ち葉の積もった急斜面の向こうに、テッペンが見えて来た。


         
         もう少し滑らないよう・・・・・・・・にガンバレ。


    
    Hinachan ヤッター バンザーイ と叫んでしまいました。


         
      下り坂が大変、滑らないよう お父さんに手を引いてもらって・・・・・・・・


    


    
    下り坂は苦手、Hinachan 達は見えなくなってしまいました。


    
    やっと追いついた。


    


    


         
         追っかけるのが大変、次は何処へ行くのでしょう・・・・・・・・!!


    


    
    この先は行き止まりでした。


    


         
         野間馬の慰霊碑にてを合わす Hinachan です。


   


   


    
    第2放牧場。


      


      


   


      


   
   乗馬広場。


   


   
小動物ふれあい広場で。


      
      モルモット可愛いね。


   
  Hinachan が よちよち歩きの頃から じいちゃんが遊びに連れて来てくれたよ。


 


    
    馬と犬は仲よしです。


         
     犬が、だ〜い好きな Hinachan さわらせてもらってよかったね。


   
   第一放牧場。


    
    ジュースをおねだり。


        
        園内案内図を指さし場所を確かめています。


   
   駐車場からの風景です。
   約2時間30分、のまうまハイランドで楽しく遊ばせもらいました。
   歩いた距離・・・ 約 3.9 km でした。