里ザクラの咲く藤山公園

        里ザクラの咲く 藤山公園 ( 2013-04-14 )  

国道196号から荒神社下の道を 中池前東駐車場に着きました。
 
フェンス越しに ワァ〜 いっぱいと hinachan。 大勢の親子連れで賑わっています。

       
大好きな ぐるぐる回る自転車、お兄ちゃんかが立っているいる間に、チャッカリと。

 


    
    ちびっ子広場。

 
多目的芝生広場。

    
階段を登りアスレチック広場へ。とうせんほ ではないよ、ママ達がが写真を撮っています。

    
斜面はソメイヨシノに変わって造花の様な花びらの 里サクラが満開です。

    


    
どこからか 怖いよ〜と hinachan の声・・・・・・・すべり台の下から覗くと !!
    
あきらめて・・・・・・・・・。          こちらなら大丈夫。

    
     タイヤのロープウェイ。

    


    


 
里サクラの咲く斜面。

    
     水道橋。

    
hinachan は 階段を下りて。             水道橋を渡って・・・・・・・・・・・。

 
しょうぶ園。渡ってきたメインアブローチの水道橋が小さく見えます。

    
hinachan は 恋の池へ続く石組の水路 ( 今日は水が流れていません ) を登ります。

         
         水源 恋の池につきました。

   
ツツジ。                          サツキ。

   
シャクナゲ ( 石楠花 )は もう直ぐ咲きそうです。 満開のドウダンツツジ ( 灯台躑躅 )

         
しょうぶ園は お水が少ししかありません、hinachan が 何か泳いでいるよと・・・・何だろう。

       
       小さな おたまじゃくしが泳いでいます。

 
多目的芝生広場に降りました。

   


    


    
    大好きな ワンワンと。

    


 
約1時間、hinachan のお守りは大変、目を離すと もう何所へ行ったか !! 。追っかけるのが精いっぱいです。
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。