Hinachan タケノコ山探検  

      Hinachan タケノコ山探検 !!  


    
    今日はゴールデンウイークの初日です。タケノコ山へ探検に ・・・・・・・・
    さて、タケノコ山は何処にあるのでしょうか ?


   
あれあれ、のま馬さんに ・・・・・・・・・・・・・・・・どこにタケノコ山があるのかな・・・・・・・・?
のま馬さんで遊びましょう。


   
   何時ものように先ずは、ちびっ子広場に。


        
     ちびっ子広場の斜面を登り・・・・・道らしきところをめがけて・・・・・・・・


   
   ちびっ子広場があんなに小さく見えるよ。


   
茂みを出たり入ったりテッペンの向こうに興味津々の Hinachan です。


    
    次は下へ下りて今度は タケノコ山に行くそうです。


         


    


   


    


   


    
    タケノコ山のテッペンが見えて来た。


   
左に道がありました。


    
    どんどん進むと・・・・・・・・・・・・


    
    見晴らしのいい場所に、左にも道はありますが右に行ってみます。


    
    畑ばっかりです。


    
    これ以上右に進むと方向が分からなくなるのでちょっと引き返す。


   
左の茂みは・・・・・・ちょっと恐そう !!    大丈夫、後からついて行くよ。


   
   ヤッホー・・・・・・・・・・・・・・・・残念 山彦はかえってきませんでした。


   


   


      
      タケノコと背くらべ ( お父さんが撮りました。 )


    


   
   お父さんとタケノコ山を下りて行きます。


   


   


   


   


   


    
    まきば館へ。


        
        獅子頭


   
2F、野間馬教室。 骨格標本。   一度に70Kg の荷物を運んでいました。


    
    ヨイショッ・・・・・・・・Hinachan も挑戦中。


    
    1 F、売店


    
    メニューは カレーライスと牛丼しかないので取りあえずカキ氷に。


    


   


    
    カキ氷 ( いちご味 ) で、口が真っ赤の Hinachan で〜す。
    タケノコ山の次は、伝説の赤岩へ。            つ づ く