ちびっ子のまうま祭り 1

     2013 ちびっ子 のまうま祭り  のまうまパフォーマンス


 
9月7日〜8日 ( 土・日 ) の2日間 のまうまハイランドで ちびっ子のまうま祭りが
催されました。昨日は 保育所の敬老参観日で行けませんでした。
昨夜からの雨も早朝には上がり、午前10時前曇り空の中を のまうまハイランドへ。


    
    午前10時、hinachan も 第一放牧場前に着きました。


    
    のまうまバフォーマンスの始まり。


         
         前足を曲げて ご挨拶。


    


         
縦髪を三つ編みにおしゃれなレディーの白馬。さて、次は何が始まるのでしょうか。


 
のま馬さんとの触れ合い。巧く台に乗れるかな ご褒美のニンジンを手に待ってます


    
大成功 台の上に立ちました。


    
    ご褒美のニンジンを どうぞ。


    
テレビのおじさんも来ています。


    
    又々、成功。今度は大きいお姉ちゃんに ニンジンをもらいま〜す。


 
 次は障害物を飛び越えます。


    
    まだ慣れていない栗毛の のま馬さん2番目の障害物で失敗・・・・・ 

   
    
    もう一度挑戦します。始めの障害は難無くクリアー。
         

          
        さっきの失敗をちゃーんと学習、上手に飛び越えたよ。


    
    次は黒い縦髪の お馬さん 元気よく飛び越えました。


          
          一段高くしても難無く越えて行きました。


    
「 hinachan もニンジンお馬さんにあげたいよ〜 」と、でも中には入れません残念。


    
    次は、手綱をとって歩行訓練。


    
    狭いコースでストップ。

    
    ゴール。


   
のま馬さんと一緒に歩いてみませんか・・・ !!  若いお父さんが体験しま〜す。


    
    先ず狭いコースへ入ります。


    
    次は赤いブロックを8の字にまわります。


    
    難しそう〜。


    
    上手にストップ。


     
    無事ゴール。
写真を撮っている間に hinachan が・・・・・・・迷子 !! ・・・・その時じいちゃんから携帯で
hina は 乗馬広場で お馬に乗ってるよと連絡があり急いで乗馬広場へと。
                     つ づ く