たまが わ らアート

       たまがらアート「ワラシシ」 ( 2014-09-29 )


      
午前9時30分 集会所で 明日30日 光生園訪問の おみやげのパットライス詰め
そのあと 「夕焼け小焼け」・「故郷」・「花は咲く」 の歌の練習、お茶をいただき
10時過ぎ 「たまがらアート・ワラシシ」 見学に鈍川へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鈍川小学校の近くとは聞いたものの鈍川温泉へ方面へはよく行くのですが
バイクを走らせ県道154号線を 行けども 々、それらしき物は見当たりません
道を間違えたのか !! 引き返そうとすると・・・・・ちょうど道路沿いの家から
おばあさん ( 私も結構おばあさんです ) が出てこられ もうちょっと真っ直ぐ
行くと直ぐ分るよと、 一昨日はイベントがあり 凄〜く賑やかだったそうです。
少し走ると154号線と163号線が交わった小高い田んぼに巨大イノシシが !!








   





    





        
         親イノシシ 体高 : 4.5メートル、体長 : 8メートル。
            鼻の穴は 植木鉢で出来ていました。


   
2頭の子供のイノシシは 親イノシシの半分の 大きさだそうです。
よく似ているので ? ・・・・よく見ると 目の色と前足の出し方が違うよ。


  



   






       






若い人は変わった写し方をするんだなと興味津々・・・・・・・・・・・・

          
       
       な〜んだ、この看板を撮っていたのでした。




       



    
    自転車仲間の 仲良し3人組。







素晴らしい風景にビックリするょうな でっかいイノシシのアートとっても楽しく
命 ( 心 ) の洗濯をしたような清々しい気持ちに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午前11時30分、重茂山越で大西町へ。


    
    重茂山登り口の辺りが玉川町と大西町の境界線です。






       
       明堂さん。





国道196号線 ( 山之内橋交差点 ) を横切り。



山之内川沿いに県道15号まで下りて 12時25分自宅へ。