とべ動物園 2

         孫達と とべ動物園 ( 2014-09-14 ) 



急いで ゾウ舎の前にある 展望レストランに来てみましたが レストランは満員。
待合所は 人で ごった返しています、仕方がないので、さっさと 動物を見てから
外に出て食事と言う事になりました。


        
        ゾウの赤ちゃん可愛いね。




    
    大変 ! ! 赤ちゃんの ゾウさん 横になってしまったよ。


   
   おかあさんが 足や鼻で 突いています。


   




おかあさんと 起きる練習をしていたのかな ?




       
       トラ舎の中で スタンプを押して。


   
モンキータウンの クロクモテナガザル、手が三本 !! 後ろは 尾っぽでーす。


   
ホホジロテナガザル 写真を撮ろうとすると・・・・・ プィと横を向いてしまいます。


   
ヒクイドリ。                     パプアヒクイドリ



寛いでいる カンガルー。



暑いので サル山に おさるさんはどこにも 見当たりません。
   ⇒ 2012年7月15日 おさるさんは元気に飛び回っていました


       
       反対側へまわってみると。
          

    
いました、いました、ニホンザル


   
   ヒトコブラクダブービー君。


   
ブービー君の冬毛 hinachan 触ってるよ。     らくだのひみつ、解るかな ?
ブービー君の冬毛。 ⇒ こぶのひみつ。⇒ 鼻・目のひみつ。⇒ 蹄のひみつ



レッサーパンダ舎。


        
        レッサーパンダ 可愛いね。


   
   ガラスが反射して 上手く撮れません。



カワウソ舎。


   


         


   



小動物ふれあい広場。

   
   ウサギさんを抱っこしたい hinachan でしたが 長い行列です残念。


   
   こども動物センター。


   
   図書室。


   
   クマ舎へ。


   
ホッキョクグマの水槽には水が入っていませんでした。
暑いので しろくまピースは クマ舎の中で 眠っていました。
 ⇒ 2012年7月15日、しろくま ピースは とっても元気に泳いでいました



カリホルニアアシカ。 rikukun もエサやりしたよ 巧く キャッチできるかな。


   
   残念・・・・・・ちょっと遠すぎました。


   
オーターストリートの カナダガン。     カルガモ



獣舎改装中のため 見えなかった 動物も たくさんいました。



       
       午後1時42分、仲良く動物園を後にする。


       


    


   



1時53分、ライオンの送迎バスで駐車場へ。



午後2時、とべ動物園駐車場を出て〜 2時13分、橋を渡り・・・・・・・・



2時34分、松山総合公園前を通過。



みんな お腹がペコペコ 早くどこか探して食べましょう。



パルティ・フジ衣山近くのお店に入ります。


    
    2時50分、ラーメン屋さんに。


   
3時5分、やっと 食べられるね。


    
    ああ美味しかった。嬉しくなって 二人とも変顔に !!



3時30分、卵卵軒の前で。



3時40分、国道196号線



中央2丁目交差点前の風景はすっかり変わってしまいました。
角の パチンコ店が 回転寿司 ( スシロー ) になりました。



国道196号 松山北条バイパスから海岸線を走る。



昔からの古い お店です。



菊間の峠下にある 石油コンビナート。



佐方ピーチとニセアカシア。怪島 ( けしま ) が見えてきました。



4時31分、大西町星浦公園前まで帰る。



動物園楽しかったね。お家は もうすぐです 車の運転お疲れ様でした。