とべ動物園 ( 2012-07-15 ) 3

          とべ動物園 ( 2012-07-15 ) 3

   
きれいな鳥がいるよと Rikukun が呼んでいます。


   
   派手な コンゴウインコと、緑のヒワコンゴウインコ。


 
 次に こども動物センターへ 二人とも入って行きました。


   


   
コウモリの お食事タイム。こんなに小さいけど ( 6? ) 大人のコウモリなんだって。


  
  あ〜 !! おしっこが出たよ、Rikukun は 飼育員さんの お話を真剣に聞いています。
               拡大


   
   北極熊 ピースのオリの前に来ました。・・・・・・・・・・・ アレ !! 居ないと思ったら


   


   


   
   プールの壁にタッチ。


   


   
   足で蹴ってターン。


   


   


   


   


   


   


   
   うえに上がるのかと思ったら・・・・・・・・・・・


   
   くるっと方向転換。
             
   
   


   


   


   


   
今日は今年一番の暑さです。ピースも水の中が気持ちがいいのか中々上がって来ません。


 
 Hinachan が キリンさんが見たいと、アフリカストリートへ。


        


 
 キリン舎を出て、サイ・カバ舎へ。


    
    カバ舎のカバさん。

      
    
    サイ舎のサイさん。


    
    外のプールでは水に潜っていた大きなカバさんが顔を出したよ。


    


    


 
 ペンギン舎まで戻って。


    
    誰とでも友達の様に通信をしているRikukun です。


    
    フラミンゴに バイバイ。


 
 もうすぐ 5時、出入り口ゲートへ。


   
動物のあしあとマークを たどって。


   


   
2年ぶりの動物園、いつ来ても楽しいね、 じいじの待っている駐車場は もうすぐです。