松山市浄瑠璃町の花菖蒲園 ( 2013-06-08 ) 3

       松山市浄瑠璃町の花菖蒲園 ( 2013-06-08 ) 3

 
 .午後2時35分、本日最後の目的地は松山市浄瑠璃町の休耕田を利用した
 花菖蒲園に 住所がわからないので取りあえずカナビを浄瑠璃寺にセット
 お寺を少し上がった先を右に折れ直進すると山と山との谷間 大谷下池の
 下にある花菖蒲園に約1時間30分かけて、やっと午後4時2分に到着しました。


   
   . 田んぼには池水が張られて田植えの支度が進んでいます。


   


   
 花菖蒲と背いくらべ、どっちが高いかな。板の小道をトントン渡って・・・落っこちないで


   
   あらあら hinachan 何所へ行ったのかな !! 。


 


       
       花菖蒲の間から ちらちらと inachan の頭が・・・・・・・・・・。


   



   
 バアバが写真を撮っている隙に斜面を どんどん登って大谷下池へ 追っかけるのが大変。


      


 
. 大谷下池。


        


   
 はっぱの陰に赤いてんとう虫をみつけました。


   
 そろそろ お家へ帰ろうね。


        


    
 約25分間、hinachan を追っ駆けながら 花菖蒲を観賞、
午後4時27分 菖蒲園を後にする。hina も疲れたのか自動車に乗ると
ばあばに抱っこされて眠ってしまいました。