大洲市新谷の花菖蒲園 ( 2013-06-08 ) 2

        大洲市新谷の花菖蒲園 ( 2013-06-08 ) 2


      
稲積から新谷花菖蒲園への 距離はそんなに遠くはないのですが カーナビが入らない
携帯で道を訪ね出発しましたが 同じ道へグルグルと3度も戻ったり道に迷い高い山を
越えてやっと国道56号へ出る肱川支流矢落川に架かる新谷大橋を渡り土手下の
新谷花菖蒲園に着いたのは午後1時56分、亀井さんの花菖蒲園を出てから1時間以上
かかっていました。

 


   


   


   


   


   


   
矢落川に架かる新谷大橋。堤防に上がると 突然駆けだした hinachan 何か見つけたよ。


  
 だ〜い好きな ワンワンでした。


       
堤防から眺めた 三角屋根の民家、赤い屋根横の看板には「 菖蒲城」と書いてありました。


   


   
 大きな鯉が いっぱい泳いでるね。


   
     鯉の餌代100円を瓶の中へ入れて。


   
 餌をあげると 赤や黄色の鯉も集まってきました。


   


   


   
   あっと言う間に餌が無くなり ジイジに おねだりしている hinachan で〜す。


 


    


   


   


  


  


  


  


   
 毎年6月1日より6月15日まで花菖蒲祭りが大洲市の恒例行事として開催されているそうです。