家族ふれあい運動会 ( 2012-10-06 )

       家族ふれあい運動会 ( 2012-10-06 )



   
   開会式 ( 1、入場行進  2、開会宣言  3、園長先生の挨拶  
        4、選手宣誓  4、運動会の歌 )



   
   やっと探したよ、この中に Hinachan がいま〜す。



     
     可愛い つぼみ組・たんぽぽ組さんの バリィさんのお買い物。


   
未来の金メダリスト !! ひまわり組さんの 金メダル とったど― !!


   


   
   うめ組さんの ホップ・ステップ・ジャンプ。


   
   みんな笑顔になりました。


   
駆けっこの苦手な Hinachan ビリだったけど 終わりまで頑張って走ったよ。


   
   


      
      ニンニン忍者の出番待ち。



もも組さんと保護者の 大玉ころがし。


   


   


[
さくら組さんと保護者で、 元祖 ! ! 台風の目、これは大変のんびり出来ません。


   


   


   




どちらが早いかな・・・・・・・・・



赤の勝ち〜。



   



駆けっこ。


   
Hinachan ガンバレ〜。         ジイジも応援 ガンバレ、ガンバレ。


   


   



さくら組・もも組さんと おじいちゃん・おばあちゃんで、玉入れ。


   
   合図の ピストルの音が響くと・・・・・・・・・・・・・・



ワ〜 と言う歓声で 玉入れ合戦の始まりで〜す。




       
       ジイジも玉入れに参加、一個しか入りません出した。


   
   い〜ち、に〜い、さ〜ん、し〜い、さてどちらが沢山入っているかな。



白い玉は 22個でストップ。赤い玉は13個多くて 35個はいりました。



バンザ〜イ、玉入れは 園児さん達の勝ちで〜す。


   
   今度は 玉のお片付け。


   
   どちらが早く片付けできるかな。



お片付けは、おじいちゃん、おばあちゃんの 勝ちでした。


   



ひまわり組さんと保護者で 「 おつかいありさん 」。


   


   
   転んでも泣かないよ。



年長 さくら組さんの 色別リレーが始まるよる。


      
      


   


   


   


   


   


   
   みんなよく頑張ったね。



もも組さんの ダンス 「 いつだって僕らは 」 。




次は うめ組さんの 「 変身で ポン !! 」。


    
    Hinachan おかあさんと一緒で嬉しいね。

   
たぬきの お面をつけて Hinachan の 出番が近づいてきました。

     


   


   


   
   組体操 「 ワールド アンド ハート 」 さくら組さんの演技です。


   



   


     


     


   


   


   



バッチリ決まって大成功。


   
   みんな V サインで 大喜び、とっても素晴らしい演技だつたね。


   
   次は 保護者で 「 借り物 借り人競争 」の始まりです。


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   
  

   


   


   


   


   


   



   


   


   


   
とっても楽しい、おとうさん・おかあさんの借り物・借り人競争でした。


   
卒園した お兄ちゃん・お姉ちゃんの 駆けっこが始まりました。


   


   


   



もも組・さくら組による 綱引き。





   
男女有志色別対抗リレー。


   


   


  
   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   
最後 は 全児童と保護者で「 年下の男の子」 アンパンマンも 一緒だよ。


   


   


   



園長先生のお話と 閉会宣言で、とっても和やかな家族ふれあい運動会無事終了
しいじも、ばあばも、凄〜く楽しいひと時でした。