こいりぼり運動会 ( 2013-04-25 )

             鯉のぼり運動会 ( 2013-04-25 ) 

   
   
近くの保育所から紺原老人会に 鯉のぼり運動会の御案内がありました。


     
      外へ出ると霧・・・・・・・・・緑地帯の チュウリップの花も見頃を過ぎました。

   
     
 老人会の 友達と 鳥越橋で待ち合わせ、向こうの立岩橋は霧の中・・・・・・・・・・



   


   
   まず最初は ディズニー体操から。


   
みんな とっても楽しそう。


   
   Hinachan も元気に体操できました。


   
次は 駆けっこ。ガンバレ、ガンバレ。


   
   ちっちゃい子も頑張っているよ。


   
   次は 障害走で〜す。


   


   
でんぐり返し・・・・・・・・・・・・


    
    平均台、バランスをとって 早く早く・・・・・・・・・


   
障害走の次は ダンス、年下の男の子で〜す。


   


   


    
    みんな 凄〜く可愛かったよ。



おまつり わっしょい 。もうすぐ春祭りですね。


    


   


   



お終いは、 おじいちゃん・おばあちゃん・保護者と 園児さん達の玉入れです。



園児さん達の ワー と言う歓声と共に 玉入れの始まりです。


   


   
園児さん 頑張っています。



どちらが 沢山入ったでしょう。さいごの白い玉です、赤い玉はカゴにまだまだあるよ。
玉入れは 園児さんの勝ちで〜す。



今度は バケツに玉をお片付け競争です。


   
   園児さんも・・・・・・・・・


   
   おじいちゃん・おばあちゃんも頑張ってます。


   

お片付けは おじいちゃん・おばあちゃんの方が勝ちました。



今日は園児さんと、とっても楽しいひと時を過ごしました。お招き有り難うございました。