Hinachan の 敬老参観日( 2013-09-07 )

         Hinachan の 敬老参観日 ( 2013-09-07 )



今日は Hinachan の通っている保育所の敬老参観日です。


   
ごあいさつ。後ろが気になって・・・・・・。 先生がお家の人が居るか見ていいよと。


   
   最初は てるてる坊主の取りっこジャンケンゲーム。


   
4個づつの てるてる坊主が、ジャンケンポン、あいこでしょ、5対3に。


     
     ジャンケンゲームは 6対3で Hinachan が負けました。


     
     てるてる坊主 8個ノお友達がいたよ。



すごいね、みんなで 拍手。


   
   つぎは音楽に合わせて、グウ、チョキ、グウチョキ、難しいね。


   


      
      だんだん難しくなつていくよ・・・・・・・・・・。


   
園児さん みんな上手にできました。ばあばは難しくて中々上手く出来ません。


     


      
  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


               次は工作の時間で〜す

   
   たんぽぽ組さんのお部屋では。。



お部屋を出た Hinachan は わき目も振らず、お遊戯室〜渡りローカ〜つぼみ組を
通り越して、首飾りやバックを作るたんぽぽ組のお部屋へやってきました。


    
先生に 洗濯バサミの付いた紐をもらって お花とストローを通し首飾りを作ります。


   


   
こんなに長〜くなったよ。            もうすぐ完成。


   
すぐ横では、バックの形に切った色画用紙の穴に紐を通してバックを作ります。


   
   

   
   バックに 色々の模様をデザイン。


   



Hinachan は バックも作りたかったのですが時間がありません残念。


   
   ひまわり組さんのお部屋では。



色粘土を使って・・・・・・・・・・・・・


   


   


   
   おじいちゃん・お父さん・おねえちゃんも一緒に楽しそうですね。


   
   つぼみ組さんの お部屋。


   


   


   
   さくら組さんのお部屋 。けん玉やコマ回しお手玉をして遊びます。


   


   
   コマの緒が巻きあがりました 上手く回るかな。



もも組さんのお部屋では、新聞やチラシを使って 剣や紙ひこうきを作っています。


   


   
お父さんの作った剣 凄〜いね。



運動場では 竹トンボや 紙ひこうきを飛ばして遊んでいます。


   


   


   


   


   
楽しい工作の時間が終わり、お部屋でジュースをいただきます。


   


   
   先生さようなら、みなさんさようなら。


   


   


   


   
   楽しい敬老参観日でした。