カ メ ラ が ・・・・・ ! !

今朝 郵便受けから 六つ折りの新聞を取り出す時 藤の花らしき写真が載っているなと
思ったくらいだったが、9時頃 じいちゃんが 大熊寺の藤が新聞に出とる、
行くんだったら西条市の長福寺・禎祥寺・藤森神社の 場所をパソコンで調べておけと
言う、お天気もあんまりハッキリとしないので 気が進まないまま11時過ぎ
四国八十八ヶ所第五十六番札所泰山寺前の道路を少し走ると 大熊寺への曲がり角が、
新聞の情報は伝わるのが早いですね 次々と大勢の人が見物 ( お参り ) に 薄紫の
甘い香りの藤の花を楽しんでいました。
            藤の花・大熊寺 ( 2012-05-01 )

 


    


    


    
伊予府中二十一ヶ所霊場 第十二番札所 大熊寺、 御本尊 毘沙門天

 


 


    


   


    


 

   2010年5月5日の大熊寺           2011年5月5日の大熊寺

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

          長福寺・藤の花 ( 2012-05-01 )

大熊寺を出て11時40分頃 泰山寺の前辺りで 長福寺に カーナビを設定
今治湯浦IC〜小松IC ( カーナビは高速を選びますね ) で降り
長福寺に着くと正午のサイレンが鳴る
  


    


   


    
日々の お手入れ 御苦労様です。美しいお花を見せていたたき有り難うございました。

    


 
この写真を撮った後、もう少し下の方から撮ろうとシャッターを押すと
液晶画面に文字の表示がが出て ( 何を書いているのか読み取れず ) 
とうとう壊れた様です。

     2011年5月5日 はなまつり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
        
予定通り 四国遍路に出発をしていたら 一ヶ寺目 第四十五番 岩屋寺の途中辺りで
カメラは壊れていたのでは・・・・・・・・・ 最後の遍路旅が悲しい思い出になつていた事で
しょう ! ! 何と無く ( お天気の事も含め ) お大師様のお導きの様な気がしてなりません。