国分寺〜横峰寺へ

参拝予定は 昨日だったのですが おおにしフェスタで1日延期、 急がず ゆっくりとお参りに。   家を出る時は第59番国分寺から自動車で黒瀬湖から平野林道経由で第60番札所横峰寺へ参拝の筈だったのに、 歩くと言って 大頭方面から四国の道 ( 四国自然歩道 ) 駐車場のベンチでオニギリ弁当を食べ 12時14分登り始め じいちゃんはマイペースで20回 以上の休憩 やっと4時横峰寺へ到着、急いで参拝後 納経所で、下山は時間的に危険だからと 止められ 林道経由のバスを手配して下さるとの事でしたが じいちやんは 大丈夫だと言って聞いてくれません 4時12分から下山すると途中で真っ暗になる恐れがあります ( 懐中電灯も無いし・・・ ) その時これ持っていつてと 何方だつたか ミニ懐中電灯を貸して下さいました。駐車場まで後500メートル位手前で日はとっぷりと暮れ 懐中電灯のお陰で無事下山する事が出来ました。ついうっかりと お名前を伺うのを忘れていました本当に有り難うございます感謝の気持ちで いっぱいです。
   
      台風で参道は土砂崩れ 大きな木が薙ぎ倒され橋も流され足の悪い者にとつては危険な箇所が。