四国霊場 石鎚山  ロープウェイ ( 2009-06-07 ) 

            四国霊場 石鎚山 ロープウェイ


     
第69番国分寺を後に 次の霊場 第60番札所横峰寺へ参拝の予定だったのですが・・・ !!


   


   


   


   



今治街道 ( 196号線 )を 西条市河原津海岸手前辺りから 渋滞に巻き込まれ のろのろ運転。今朝は早く起きて第54番延命寺〜第59番国分寺迄の 6ヶ寺、じいちゃんは イライラと。焦らず ゆ〜くりと お参りがしたい ばあちやんで〜す ( 家庭では、反対ですけどね )
翌日の新聞やテレビのニュースで報じられていました。立て干し網⇒



    
この道を上がったとろは 横峰寺バス発着所、旅館も有り、ちょうど12時10分前
お昼の食事をと思ったら営業していないとの事。少し下りた所に食堂が有ると
聞き行ってみましたが。


   
  「峠茶屋くろせ」は、本日休業の札が掛かっていました。


   
   仕方がないので、もうちょっと川沿いを・・・・・・・


   


   


 
 とうとう こまで・・・・・・少し手前の お店で おうどんを戴く。


   


   


 


        


   
   「石鎚山 修験行者 禊の滝・水行」場。


   
   ロープウェイ入り口へ。


   
   石鎚山 大天狗 法起坊堂。


   


     
     三宝荒神


 


   
   石鎚大権現 石鎚山 奥の院


 


   
   石鎚登山 ロープウェイ、山麓下谷駅。


   
    1時2分、石鎚を後に、横峰寺へ急ぎます。


   

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。