新四国曼荼羅霊場 桜 第26番 豊岡山 真観寺 ( 2011-04-10 ) 2

第25番札所から 第26番札所への道中、山頂から見の 素晴らしい景色、
トンネルを抜けると、また違った自然の美しさを楽しみながら
( 先ずは 参拝が優先 写真は帰りに ) 霊場へ。


      新四国曼荼羅霊場 第二十六番 豊岡山 真観寺


 
 ながせ橋を渡ると 真観寺は、もうすぐ。


 
 長瀬橋 ( ながせはし )


 
 畑田の狭い道を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 。


 
 四季折々の花が楽しめる 花のお寺だそうです。お花に会えるのも楽しみの 1つです。


   
石段を上ると本堂。


 


      


    
真観寺本尊 御影     寶印 ( 20011年4月10日 )     寶印 ( バインダー )


 御詠歌・・・・ たずね入る 心深くば み佛に あいなんここは 真観寺
 札所等・・・・ 新四国曼荼羅霊場 第26番札所
 名称・・・・・ 豊岡山 真観寺 ( ほうこうざん しんかんじ )
 本尊・・・・・ 聖観世音菩薩・薬師如来弘法大師
 宗派・・・・・ 高野山 真言宗
 所在地・・・・ 愛媛県四国中央市富郷町寒川山二〇七
 ☎・・・・・・ 0896-22-0002


 


   


 
 納経所で寶印をいただき、木陰で 手作りのデザート お茶と お菓子のお接待を。


    
    とっても美味しく戴きました、ありがとうございました。


 
 境内から、桜の傍の白い建物は 公民館 今日は 選挙の投票所です。


 
 境内から裏山にかけて 丹精されたお花畑が、牡丹、芍薬、咲いたら きれいでしょうね。


   


 


   


   


 


 


   
帰りは参道を下りて。


 
 奥さまの お人柄、 ホット 心やすらぐ 大自然の素朴な美しさ、
 もう一度来て見たいお寺さんの1つです。


   
  忘れな草と もう1つ ( 花の名は忘れましたが ) いただきました。
  大切に育てます有り難うございました。

  
  第二十六番真観寺〜第二十七番新長谷寺への道中の風景 クリック
nobubachanpart3.hatenablog.com
                   桜の季節、美しい桜の花に癒やされました。