Hinachan ・桜・本谷公園 ( 2011-04-13 ) 2

         Hinachan ・桜・本谷公園


昨日 法安寺の千本ぼたんを見てから 本谷温泉に隣接する本谷公園に ゆきました。
Hinachan の 遊ぶ ところが有るかしら ?
 
 本谷公園 駐車場から。

    
 昼間のお月さま、空気の 澄みきった気持ちのいい 公園です。

 


 
大きい子用の アスレチック滑り台、Hinachan は 登れないので すねくっちゃいました。

    
 小さい 滑り台も ありました 良かったね。

 


 
 階段から 上ろうね。

    


    
さくら吹雪に Hinachan カンゲキ !!

 
お池も 花びらで い〜っぱい、( ちょっと お池が汚れて見えるのが残念 )

    
ばあば〜 ばあば〜 
Hinachan の声がします、見つからないので お顔が オタフクさんに。

 


    
おて手を洗っていると ワンワンが来たよ お水がほしいのかな。

    
本谷出湯橋を渡ります。 
思い出の河原キャンプ場が ( Hinachan は まだ生まれてません )

    


    
も〜いいかい、ま〜だだよ、 Hinachan は かくれんぼが 大好きです。

     
お花見の おばちゃんに クッキーをいただきました。ワンワンも ほしいのかな。

    


 
本谷公園を出て川沿いを 広域農道へ。

 
周越トンネルを抜けると 左にタオル美術館、 山火事で禿山になった笠松山、
4月13日朝のニュースで、ヘリコプターで 笠松山に色の付いた ( グリーン ) 種を
蒔いたとか。

 


    


    


 
今日は い〜っぱい遊んだね。

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2006年5月16日、本谷公園下キャンプ場の河原で、まだ み〜んな小さかった頃。

 
Rikukun ( 3才 ) Akarichan ( 小学2年生 ) Takayakun ( 幼稚園大きい組 )
Kanachan ( 小学4年生 ) Yurinochan ( 小学1年生 ) の頃です。

    
Rikukun は まだ 水が 怖かったね。        活発な Akarichan です。

    
福山から Kanachan と Yurinochan が 遊びに来て Akarichan達と合流。

    
5年前 みんなでワイワイと 楽しかった 思い出の一コマ。