亀老山展望台 〜 吉海バラ公園

           亀老山展望台〜吉海バラ公園

  
kanachan のママは19日午前中に学校の役が有るので、先に福山へ帰り
孫達はしまなみ海道を途中下車しながら( Riku と Hina も一緒に連れ )
福山まで 送って 行くことに。

    
しまなみ海道自転車道では サイクリングを楽しむ多くの親子連れを見かけました。

  
来島海峡大橋を渡って 直ぐの 大島南ICて下り、くねくね曲がった山道を 亀老山へ。

    
展望台入口前にある 石の大亀に 浦島太郎みたいだね、恥かしいけど Hina も乗ったよ

    
展望台上り口の売店で、アンパンマンの大好きな Hina は Yurinochan に抱っこされて

    
Kanachan が上で待ってるよ、Hinachan は Yurinochan と 1、2、1、2、頑張れ頑張れ。

 
来島海峡大橋 (今 渡って来た橋です ) が 真下に見えます。

    
この間まで Nobubachan と 背比べ していたのに あっと言う間に追い越されちゃった。

  
展望台に設置されたフェンスに カップルで鍵を掛けると幸せになると言う噂が !!

  
東側の展望台からは 穏やかな燧灘 〜四国山地が広がる。

  


    


  
お姉ちゃんに ぶら下がって 楽ちんの Hinacian です。これから 吉海バラ公園へ。

  
バラ公園へ着きましたが 残念ながら夏は花が咲いていない時期、人もまばら。

  


    
どこかのお姉ちゃんの真似をして とうとう自動車進入防止柱に 上ってしまったよ。

   
Kanachan と Rikukun は 鯛めし Yurinochan は 焼きそばが食べたいと言うので
入ったのですが この時期は お客さんが少なく鯛めしは残ると困るので作って
いないとか残念、冷やしうどんと焼きそばを注文。