2010-09-22から1日間の記事一覧

亀老山展望台 〜 吉海バラ公園

亀老山展望台〜吉海バラ公園 kanachan のママは19日午前中に学校の役が有るので、先に福山へ帰り 孫達はしまなみ海道を途中下車しながら( Riku と Hina も一緒に連れ ) 福山まで 送って 行くことに。 しまなみ海道の自転車道では サイクリングを楽しむ多くの…

今治市村上水軍博物館

大三島 村上水軍博物館 ( 2010-09-22 ) 吉海バラ公園から約20分ちょっと遠回りして宮窪町 今治村上水軍博物館へ。 途中海岸で 潮流体験の遊覧船が( 昨年5月Rikukun も、お船に乗ったね ) 海は 静かで凪いでいる様です。 美しいミニチュアの鎧兜は 1階のロ…

お邪魔しま〜す

福山へ午後3時30分 大島北ICから 再び 伯方・大島大橋、大三島橋、多々良大橋、生口橋 、因島大橋、尾道大橋を渡り、福山市水呑の Satou 家へ。 Hinachan は、おじいちゃん、おばあちゃん、にもご挨拶ができました。 夕食は おじいちゃんの計らいで 帰…

孫と バッタと アサガオ

孫とバッタとアサガオ 夏休みに入って植えた ( Rikukun は庭の土に埋めたと言ってますが ) アサガオ 大きな花をつけるのに 如何した事か実 ( 種 )を付けんのよと言うとYurinochan が 交配が出来てないのかもと、そう言えば今年の猛暑、蜂も蝶々も殆んど見な…

中秋の名月 ?

我が家からの お月さま。 月に叢雲 ( むらくも ) 雲は流れて、ハス池そばの時計は 午前0時、 市民の森 オニハスの池にも 豆粒の様な お月さま。 何時もの年だと、とっくに花は終わっています、熱帯の植物は猛暑に強いんですね。