Hinachan ・桜 ( 2011-04-13 ) 1

        Hinachan ・桜・妙雲寺・小松中央公園

Hinachan は お外に出たくてたまりません お昼ご飯を早めに食べて 西条方面へ。
 
妙雲寺の桜は咲いたかなと来てみました。

 
一週間前 4月6日 曼陀羅寺 参拝の時はまだ咲いてませんでした。

    
ミツバチさんを パチっと。

    
おて手を きれいに。

    
大師堂横の「サトザクラ」もポツポツと 造花の様に綺麗な花を咲かせ始めました。

    
さて次は どこに行こうかな、妙雲寺の お隣 石土神社の ミラーに
じいちゃんが写ってるよ。 

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
西条市小松中央公園 チビッコ広場に着きました。
 
てんとう虫の滑り台楽しそ〜、お兄ちゃん達上手だね。

    
Hinachan も 挑戦したのですが・・・・・・・・・・恐くて上れなかつたよ。

     


 
てんとう虫の 滑り台 やっぱり諦めきれなくて ばあばが 抱っこで上り抱っこで滑ったよ。

    
Hinachan も カバさんに 乗りたかったのかな。

 
でーっかい 滑り台に 1人で上ったけど 大丈夫かな。

 
Hinachan すべっておいで・・・・・・・・やっぱり こわい様です。

    


 
1時45分になりました、さて次は どこにしょうかな。

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨年4月10日 法安寺の「千本ぼたん」が綺麗に咲いていたのを思い出し行って見ました。
 
ことしは寒かったので 3日前に1輪咲いたそうです。今日は15日から始まる
「千本ぼたんまつり」のボンボリ提灯の準備 をしていました。

    
この 2〜3日 急に暖かくなったので咲き始めたそうですが、ゆ〜っくりと咲いた方が
大輪の花になるそうで、今年の花は ちょっと小さ目だそうです。

    


    
のんのんさんにお参り、お賽銭をあげて、 かねをついて、おて手をあわせて。

    
牡丹の花 きれいだね。
                 アッ !! 触っては駄目だよ。
    
Hinachan は お片付けの お手伝い。       ありがとうって言ってくれたね。

    
今日は 石鎚山が ハッキリと見えています。

 
あと 3日経つと丁度見頃になるそうです 咲き揃ったら綺麗でしょうね。

 
 
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
因みに これは昨年 4月10日に撮りました。