お姉ちゃんと ブルーベリー園でピザ体験

     お姉ちゃんたちとブルーベリー園でピザ体験 ( 2016-08-17 )


    
  「 しまなみ海道 」 を 若葉マークの お姉ちゃん ( kanakosan ) の運転で
 福山から遊びにきました。お昼頃に着き、今日中に ( お母さんの仕事の関係で )
 福山へ 帰ります。どこかに みんなで楽しめる所はないかなと・……………? 
 13日 歩こう会でブルーベリー園に行った時、ピザ体験が出来ると言っていた
 ので早速お邪魔しました。


   
昼食のあと Hinachan は大好きな Kanachan に 引っ付き虫になってま〜す。


    
  yurinochan は 何時も忙しいお母さんと・・・・真剣に何をお話ししてるのかな。


   
   2時47分、ブルーベリー園 奥駐車場の木陰に車を止めて。


       
       手を洗って支度が出来るのを待ちます。


   
   アルミ箔を敷いたピザピールの上に丸く捏ねた生地が用意されました。
   

   
   ガス抜きめん棒を使って生地を丸く平らにのばします。   
   

   
Hinachan もっと力を入れて。        おばちゃんが支えています。


   
   のばした生地の上にトマトソースを塗ります。


     
     yurinochan は慣れた手つきで上手だね。


   
 容器に入った具材 ( トマト・ナス・カボチャ・キノコ・オクラ・ピーマン
・タマネギ・ハム・ソーセージ・ベーコン ) 等の好きな具材をトッピング、
最後にチーズをまんべんなくのせると出来上がり。


 ⇒ 
yurinochan が作りました。 ブラックベリーをのせて、まーるく上手にできました。


 ⇒ 
Hinachan も頑張ったね。     いーっぱい、チーズをのせました。


 ⇒ 
Kanachan も ブラックベリーをのせて。 バランスよくできました。


   
先ず yurinochan と Hinachan のビザが 窯に入れられました。


         
         約 5分、yurinochan のビザが焼きあがりました。


        
        とっても美味しそう。


   
残りの一枚を ピザ窯に‥・・・・・・‥   焼きあがりを待ちます。


   


     
     yurinochan が ピザカッターで6等分にカット。


   
   左の、 形がいびつですが 生地が厚めでチーズをたっぷり乗せた
    Hinachan の作ったビザのお味は・・・‥・・・・・・‥ ?


     
     小皿に分けて いただきま〜す。


   
左、 yurinochan のビザは具材もバランスよくソースが効いてとっても美味しかったよ。
右、 Hinachan のピザも野菜の他にハム・ソーセージ・ベーコンをたっぷりと入れて
ボリュームがありモチモチとして美味しかったよ。


        
        最後は Kanachan のピザを試食。


   
見てみて・・・ Hinachan の チーズか糸をひいてるよ。 お姉ちゃんもだね。


     


   
ミルクをかけたブルーベリーアイス。  美味しそう‥・・・・・・‥


       
Hinachan は何を食べたの ?・・・・・・‥ お顔がソフトクリームと言ってま〜す。      


   
「 坊ちゃんの恋人 」という飲み物らしい。 色々な味がして美味しかったそうです。


    
    約1時間20分、楽しい思い出ずくりが出来ました。


        
    夕食の支度が出来るまで それぞれのかたちで くつろいでいます。


    
    8時30分、夕食を済ませたお姉ちゃん達は お母さんの運転で福山へ
    帰りました。次はお泊りが出来るように、また来てねバイバイ。