もう一つの あさがお

               rikukun と朝顔


1学期 修了式の7月20日 6年生の お兄さんから 貰ったメッセージ入り手造りの
袋に入った朝顔の種を「ばあちゃん 土に埋めたから お水やっといてー」と・・・・・・
・・・・・・・あの日から35日目に やっと赤い大きな花が咲きました。

    
7月26日 双葉が出てきたよ。           8月1日 本葉も出て来ました。

    
8月23日 ツルが伸びて 踏ん付けそうになつたので 支柱を立てます。

     
明日には咲きそうな 蕾が1つ 何色の花が咲くかな?

    
8月24日午前6時 開きかけています。  ☆朝陽を浴びて午前7時赤い花が咲きました。

    
無理かなとおもったけど、Rikukun アサガオの花が咲いてよかつたね。
後ろのアサガオは 学校の教材 もう沢山の種が出来ているよ、
勿論 花もまだまだ咲きそうです。