2011 大西町 農業まつり 1

チッチッチ、耳に たつ様な音と寒さで 眠りから醒める。もう午前7時、窓越しからの庭は 所々に薄っすらと雪の跡、今日は この冬一番の寒さ 床離れも悪い・・・・・・それにしても チッチッチの雀さんは元気〜す。我が家の庭はこの程度の雪ですが 同じ今治地方でも積もっている所もあったようです。

       2011 大西町 農業まつり 1


   
 JA おちいまばり1月号の広報誌の折り込みに 「2011大西町 農業まつり」
今日ですね。



バルーンのアーチを潜って会場内へ。


   
色々の楽しいバルーンアートが。 ばあばも 黄色いクマさんを 腕にはめてもらったよ。



この長ーい行列は ? 1回 20円の 卵の つかみどり。


   
因みに 卵のつかみどりの先頭でーす。Rikukun の 大好きなポップコーン売り場も。



一番奥の突き当りは、我が友 Midorisan が ぜんざい屋さんに。


   
お餅の実演販売、よもぎ餅が つきあがった様です。始めて見ました 餅取り機。


   
この機械を使うと 均等に お餅が出来る様です。 あんこを包んで出来上がり。



1パック5個入り 300円 つきたての「よもぎ餅」大好評です 並んで買いました。


   
みなさん顔見知りの方ばかり。



しし鍋 食べてみたかった〜



大好評 たこ焼きの 美味しそうな臭いに 食欲を そそられます。


   
Rikukun はポップコーンが美味しかったのか 2個目。Hinachan 達は あったかうどんに。



ママ早く早く Hinachan は 待ちきれないよ。


   
突然 Rikukun Rikukun とお友達が、同じクラスの Yukachan でーす。


  
Rikukun は ブルーの綿菓子、次は赤い砂糖を入れ Hinachan の 綿菓子を 作っています。


   
ワー、Rikukun の 頭よりデッカイね。    Hinachan は もうこんなに食べちゃった。


   
そろそろ のまうまさんの所へ行きましょう。 これは何 ? 外でも楽しいコーナーが。


   
2頭の のまうままさんが来ています。白い お馬さん、カッコ良いね。



 乗馬は 4歳からなので Hinachan は乗れません ( 障害保険の対象外だから )
JA越智今治・大西町農家の皆様 お疲れ様です。 始めて孫達と一緒に 参加
させていただきました。 とっても楽しい思い出の1ページに、有り難うございました。