Hinachan の 動物園デビュー ⑤ リトルワールド

        とべ動物園・リトルワールド ( 2010-08-03 ) 5


頑張らなくては Hinachan の動物園デビューから 早くも一ヶ月が過ぎてしまいました。
   
Rikukun と Hinachan を やっと見つけたよ、ベニコンゴウインコを見ていました。


   
何で逃げんのと 不思議そうな Rikukun です。ZOO NEWS によると、インコは
自分達のなわばり ( テリトリー ) を大切に守る習性があり、この習性を うまく利用し
長い時間かけて 訓練すると 飛んで行かないんだって。



   
暫らくすると 女の子が コンゴウインコ (オスのルルと メスのネネ)を写生に、
じーっとしていないので困っていたね、 きっと素晴らしい絵が描けたでしょうね。



異常気象か 今年の夏は暑かった、熱中症にならぬ様 大きいパラソルで ママが応援。



暑いので ちょっと、こども動物センターへ避難 !!、 Hinachan 触っちゃ駄目なんだよ。


   
Hinachan キュウカンチョウの キューちゃんと何をお話してるのかな。


   
キボウシインコの ミントさん、へーんな声の 笑い声だつたね。



すごーく暑いので、じいちゃんが アイスクリームを買って来ましたが !!


   
こどもセンター内 飲食物 持ち込み禁止です。   お外に出て食べようね。




   
保護鳥獣舎前の 円形ペンチで、ウミネコ ユリカモメを見ながら 一休み。




Hinachan は こども動物センターの前にある カエルさんの植木鉢が 気になって。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。