Hinachan の 動物園 デビュー ⑦ ベアーストリート

    とべ動物園 ベアーストリート ( 2010-08-03 ) 7

さあ そろそろ帰る時間です、早く ベアーストリートへ急ぎましよう。

クマさんて 大きいね。


   
穴に入って泣いてるよ。



   



ここには ( ニホンツキノワグマ・ヒグマ・マレーグマ・エゾヒグマ ) がいます。



日本で始めて人保哺育に成功し話題になった ホッキョクグマのピースはもう10才です
獣舎の中から 白くて丸い背中が少し見えています。



隣りの広い ハドック ( 放飼場 ) では バリーバが元気に歩き回っています。


     
バリーバは デンマーク生まれのスイス育ちで 現在は 愛媛のとべ動物園と 世界を渡り
歩いたホッキョクグマだそうです。ピースはバリーバの子供で とべ動物園で生まれ
たのですが、子育てをする様子がなかったので ( 育児放棄 ) 人工保哺で育てられました



アシカって凄ーく可愛いね、ホッキョクグマ(バリーバとピース)放飼場前の水辺にいるよ。


   
Rikukun は カリホルニァアシカ ナナミちゃんのロケットジャンプを見たそうです。


     
ピースが見たくてもう一度行ってみました、するとピースがかおを見せてくれたよ。


     
     でも、また直ぐに中に入ってしまいました。




帰り道の ペンギン広場では、ちょうど飼育係りさんが ペンギンに餌( アジ )を。



   


 
   



8月3日午後3時現在の水温28℃、今年の猛暑ペンギンさんは大変ですね。
              



Hinachan は始めての動物園でした、たくさんの動物にあえてよかつたね。



動物の足跡をたどって駐車場へ、今日は本当に楽しかったね、良い思い出になりました。
。。。。。。。。 Hinachan の 動物園 デビューは これで お終いです 。。。。。。。。