動物園 デビュー ( 2010-08-03 ) ①

           とべ動物園 ( 2010-08-03 ) 1


中々早寝早起きの出来ない Rikukun と Hinachan です、起きたのが10時過ぎ
大急ぎで支度をしてとべ動物園駐車場へ着いたのは11時30分です。


緩やかな坂道を動物の足跡を辿りながら 正面ゲートへ到着。



ゲート裏の ピースのパネルで。

 
   
ふたりとも へーんな お顔。


     
先ずは 突き当り ウォーターストリートのフラミンゴに出合います。



フラミンゴさんに こんにちわ、不思議そうに見ていたね Hinachan 。



全面がアクリル板になつたペンギン舎。



2人とも 真剣に 見てるね、何が 居るの。



アシカの赤ちゃんが、ママのおっぱいを飲んでいます。Rikukun は どうして あんなに下のほうに おっぱいがあるのと、不思議そう。



この暑さ、だら〜んと寝そべっているね。



Rikukun は 1人で どんどん 先に行って、ばあちゃん早く々と呼ぶので 疲れるよ〜。


   
アメリカストリート、ラマの前で Hinachan は ヤギさんだと思っているのかな。


   
南米獣舎の フサオマキザルは 知能が高いそうです。




Rikukun が 急に駈け出したよ、今度は 何処でしょう。


     
木陰で 颯爽と 雌ライオン、暑い所為か 1頭しか出ていません。



飛び越えて来そうで、ちょつと恐いね。 正面はキリン舎の様です、ぐるりっと廻って。


   
アフリカストリートには色々の動物が 放されていてます。


   
Hinachan は ペリカンさんが大好きだね、絵本で覚えたのかな。



   


   
キリン舎の中です、ノッポのキリンさんと、子供のキリンさん可愛いね。


  
キリンさんを 見ながら、此処でも Hinachan の ブーラン、ぶーらんが ・・・・・・・・・・・・・・・。



おやおや、この動物は?


   
この暑さに 目・鼻・耳 以外は みずの中の、カバさん水に写つて・・・・・・変てこりん。



サイ・カバ舎には メスのクロサイ クーがいたね。


     
外に出ると、角が 大きくて長い オスのクロサイ ストームがお昼寝。



面白い格好で お昼寝の ストーム君にバイバイして、楽しみにしていた ゾウストリートへ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。