マー君とのまうまハイランドへ

              マー君と のまうまハイランドへ

    
のまうまハイランドに着くと、乃万小学校の生徒さんが来ていました。
販売機で乗馬券を買って、お馬に乗ろうと思ったら、平日の乗馬は
午後1時から3時迄だつたので、お家から持ってきた人参をお馬にあげて、
先に藤山公園で遊んでから、又午後から来ようね。

 


   



昼食を済ませて、12時40分 のまうまハイランドに到着。
ここは マー君が もっともっと小さい頃に何度も来て お馬にも   イーッパイ乗ったよ、覚えてるかな?    
今迄は 小さな子供でも乗れていたのだけど障害保険の保障の関係で5才未満、体重50キロ以上の子供は乗れなくなりました                2人とも セーフで良かったね。
牧場のおじさんが、2人が乗る お馬の名前は「あいちゃん」だよと教えてくれました。



   
右は2006年6月 2歳前のマー君、らいおんの乗り物も 随分色あせ 歳月を感じます。

  


   


   
2006年6月に、タイムスリップ         2005年10月、1才2ヶ月のマー君

 


     

     
まきば館の隣りで、大好きなシャボン玉遊び、フワフワと、お空へとんでいつたね。

 
次は、わんぱく広場で いーっぱい遊びます、最初は この長ーい滑り台から。

     


      
この滑り台、お尻が痛いんだよね、Riku君に滑り方を教えてもらったよ。

   


      
おなじ所で2005年10月、4年の月日が流れ、マー君には もうこの滑り台小さくなつたね。

      


      
2005年10月 おしゃぶりが離せません     2006年6月 もう1人で滑れるね。

      


      


      
いーっぱい遊んで喉が渇いたね。      お腹もすいて、まきば館で・・・・・

      
小動物ふれあい広場で。              2005年10月 こわくないよ。

   
そろそろ お馬さんとバイバイして帰ろうね、マー君の大阪へ帰る時間が近ずいてきたよ。

      
マー君は、まだ「か・え・り・た・く・な・い・よ」と駄々をこねています。

   
ふたりは、ちびっ子広場へ駆けて行きました。

      


      
マー君が何か、面白いものを見つけたよ、何だろうね。

              
ここでトラブル発生、この拡声器り様な口を、めがけて マー君が、お砂を投げたので、
Riku君の お口に入いり、マー君はパパに、お尻をペンペンされ、ゴメンナサイと、
べそをかいてます。

      
まだまだ 御機嫌ななめの、マー君です。

      
やつと 笑顔がもどつてきたね、早くしないと 3時40分発の列車に乗り遅れるよ。