のま馬さん

        のまうまさん ( 2010-11-18 )   



昨日 病院の帰り道 のまうまハイランドの木々に ( 秋色に美しく色付いていました )
魅かれて寄り道。生憎 今日は 休園日でしたが、何組もの親子連れに出あいました。



バイクを駐車場に止めて、のまうまさんのキャラクターが描かれた階段を上ります。



階段を上った すぐ左側 ピラカンサの植え込みの向うに、ちびっ子広場。


   
元気のいい 男の子と女の子 ( HINA-chan よりチョッと お姉さんかな? )



RIKU-kun と同じ 1年生の男の子 抜群の運動神経で、 アッと言う間に てっぺんへ。



ちびっ子広場の子供達に バイバイして、みどりの広場横の 第一放牧場へ。



右の端っこの小さな仔馬は 今年7月31日 生まれで名前は「瀬戸」ちゃん だそうです。



今年5月には「あんず」「さち」「剣」「伊吹」と4頭の仔馬が誕生、「お馬の親子」可愛いね。


                 




まきば館前の 乗馬広場は 工事中でした。


   
まきば館入り口のドアには、乗馬体験中止と乗馬コース 改良工事のお知らせが。


   
シャボン玉 上手に飛んだね、横で見ている ママは 11月18日明日が予定日だそうです。
もうすぐお姉ちゃんになるんだね、元気な赤ちゃんの誕生をお祈りします。



工事中の乗馬広場隣り 第二放牧場。


   
カッコ良くって優しいパパとママと一緒の女の子 ちょっと ハニカミ屋さん。





   
本当 この大岩 人の横顔ににています、夜は怖いでしょうね。




この向こうには 何が有るのかしら。


  
この道の突き当りは、ミカン畑が続いていました。


   
ここから下は 立ち入り禁止です、この道から斜面にある第三放牧場、のま馬さんを。




[ ]
第三放牧場の下は、JAくるしま共同選果場です。もう4時そろそろ下へ。



第一放牧場の馬舎では ちょうど餌をあげている所でした。


   
飼育係りのおじさんが おいで おいでと仔馬を呼んでいます。



   [
7月31日生まれの 可愛い仔馬の、瀬戸ちゃんに 若いママ達も 感激。



   
あらあら、ワンワンも のま馬さんへ お散歩に。



    
駐車場の斜面には ツワブキの花が鮮やな黄色の花を咲かせていました。




のまうまハイランドは、国道196号線バイパス沿いの この建物の 上っ側 辺りです。