歌仙の滝〜テレビ塔〜重茂越え

              歌仙の滝 ( 2008-11-23 )

 

昨日と逆回り15分程で歌仙の滝公園に着く、昨日見落とした急カーブの傍に
登り口があった よく整備された小道を登ると 中間に聖観音を おまつりしている
滝が見える瀑水の量が少なくて ちょっと残念だった。 
じいちゃんがテレビ塔から大西町がよく見えると言うので又霧合の滝へ寄ってから 
NHkと民間のテレビ塔のある山頂へ、木が覆い茂っていて周りの景色は
良く見えなかった残念続き 帰りは重茂越えで帰宅する。


歌仙の滝登り口


    



 



    




観音堂を奥へ入ると滝の中間に観音様を御まつりしている。


   

優しい お顔の観音様 南無観音観世音菩薩 合掌

   
小さな足元の花が目に止まりました。


   
滝の水にぬれて綺麗な岩肌


   
足が悪いのか枯れ枝の杖で 労わり合いながら
観音様にお参りをして坂道を帰る老夫婦


   
霧合の滝を見つめている観音様の前を通り抜けてテレビ塔に向かう



霧合の滝の上流にある池ここが霧合の滝の源流なのだろうか


  
頂上にNHK・民放のテレビ塔


 
木と雑草で覆われている道から見えるのは空ばかり



僅かの隙間から見えた海どの辺りだろうか?



少し下った所こんな山奥にモダンな家が