思い込み・・・

                霧合の滝 ( 2008-11-22 )

 
午後から新居浜の八間滝を観に行こうと場所を詳しく検索をしていたら2時過ぎになり
時間的に無理、じいちゃんが子供の頃よく行ったと言う近場で隣町菊間町の歌仙の滝に
行くことになった、今治の本屋さんに用事もあるので玉川方面から以前よく行った
葡萄園の横を過ぎテレビ塔の下の道からは蛇の様に くねくねと曲がった急カーブを下りて
行くと滝に着いた、立札には霧合滝と書いてある 
ここと違うよと言うと菊間の滝はこれしか知らんと言う 私の記憶では中学生の頃
50年以上も前遠足で来た時と様子が違っている もっと大きかった様な気がしたが 
じいちゃんが此処だと言うのでおりた所にある公園の案内板も見ないで通り過ぎ 
色づいた蜜柑畑が続く農面道路を抜け家路に着く。  
帰って よく調べて見ると歌仙の滝は在りました お天気が好ければ明日でも行ってみよう。