男女合同 ふれあい・いきいきサロン

       男女合同ふれあい・いきいきサロン

        


   
 三ヶ月振りの 男女合同ふれあい・いきいきサロンです。男性と女性それぞれの
 得意とする分野を生かし、作業のあと輪になって和やかなひと時を過ごしました。
 

    
 午前9時 紺原集会所に集合。久し振りに気持ちの良い青空がひろがっています。
 男性は もう観音堂へ草刈清掃作業に出掛けました。


    
    今日は 芋炊き、早速お昼のお弁当造りに取り掛かります。


   
先ずは下ごしらえ。               芋炊きは、大きな鍋でつくります。


    


   
2階の台所では、人参・大根・キュウリの酢の物づくり。


       
     スダチをたっぷりと絞って とっても美味しい酢の物の出来上がり。


    


             こんばら観音堂

    


     


   
こんぱら観音堂。       野間郡四国八十八ヶ所 第六十七番札所です。


    
    内陣。


          
          中央の厨子には 本尊・・・・・・・・聖観世音菩薩像。


   
左側に、石鎚山 開祖 役の行者像。        右側に、弘法大師像。


    
  堂内の仏壇には 赤穂四十七士の内 刃無一剣信士 大高源吾の位牌が
  祀られています。




    


   


    


   


    


   


   


    


         
         本日の献立。


   
   11時25分、芋炊きを戴きながら和やかな時間が過ぎてゆきます・・・・・。


   
月末には大西町のシルバーオリンピック。午後から輪投げの練習があるそうです。