男女合同ふれあい・いきいきサロン

       男女合同 ふれあい・いきいきサロン ( 2015-09-30 )


   


       
前回 のサロンは 6月4日でした。帰りに次のサロンはは涼しくなってからと・・・・・
暑い夏が過ぎ コスモスの花が秋の風にゆらゆらと 爽やかな季節なりました。
午前9時 集会所に集合、男性は 観音堂の草刈清掃作業に、私達女性はお昼の
お弁当造りにと、今回も楽しいサロンのひと時を過ごしました。


    
ベテラン主婦の皆さん日頃の腕前を発揮して 13人分の料理を手際よく・・・・・・。


   
トントントン 包丁の音も軽やか。 2階でも今日のメイン 芋炊き、里いもの皮むぎ等々


   
だんご粉を捏ねて 芋炊きに入れます。   最後の味付け良いお味になりました。


       
       本日 草刈清掃中の 観音堂


   
   10時25分、すっきりと草が刈られアジサイの剪定進行中。


    


    
    もう少しですね、お疲れさまです。


      
      今回も美味しそうな天麩羅が届きました。
     一品停 ( 現在営業していません ) の奥様が揚げて下さいました。


   
   手分けして盛りつけを・・・・・・・・・・・・・・・・・


      
      大きなお鍋にタップリと美味しそうな芋炊きで〜す。


   
お弁当もご飯を詰めて出来上がり。


     
     お疲れさまです。
     11時過ぎ 観音堂の清掃作業を終えて男の方が帰ってきました。


   
   約40分余り 食事をしながら楽しく雑談。


      
集会所の花壇は井手上先生のお手入れで何時も四季の花が咲いています。


  
ハッキリとした日時は決めていませんが 次のサロンは 11月か12月の予定です。