北条・磯之河へ

        Kanachan 達と北条・磯の之河へ ( 2015-08-12 )


   
朝、福山の娘から 今から行っても良いかと電話連絡が ( 子供達も大学生・高校生に
なると日程の調整が難しく娘も明日は仕事だとか ) 今から出る ( しまなみ海道 ) ので
お昼頃に着きますと・・・ !! 取りあえずお昼の食事の用意をと JA アシスタへ買い物に。
昼食前に お仏壇に線香を上げ、みんなでじいちゃんのお墓参りに行ってくれました。
kanachan は9月にオーストラリアへ留学。Yurinochan はアルバイトを頑張っています。
昼食の後、皆さんお疲れの様子で布団を敷いて眠ってしまいました。
さて夜食のリクエストは全員一致、北条の磯之・・・・・・・・・・・ 河でお食事となりました。


   
   6時15分、磯之河へ着く。


   
   どれにしょうかな。


     
     誰かさんは もう決まった様で〜す。


     
     2階へ。


   
料理が来るまでに おじちゃんとお父さんのビールのあて枝豆を独り占め。


     
最初に Hinachan の 風早弁当がきたよ、こんなにデッカイの食べられるかな。


       
Hinachan が、ショウウインドウの前で決めた訳は ( アサリが入っているからでした )


          
          
          おじちゃんが お刺身を注文。新鮮で美味しそう。


   
   お箸が次々とお刺身に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     


    


     
     鯛釜飯 唐揚セット。


     
     蛸釜飯 天麩羅セット。


     
     鯛釜飯 天麩羅セット。


         
         釜飯の焦げ加減が絶妙。


     
     美味しかったね、ご馳走様でした。


     


   
お店のショーケースの前で。お兄ちゃんは、ばあちゃんの背丈を越えました。
小さい頃から ばあちゃんと背くらべをしていた大学生の Kanachan は・・・・・・
168 ? 、まだ伸びている様です。妹の Yurinochan も 160cmを越えました。
一年生の Hinachan が ばあちゃんを追い越すのは・・・・・・・・・・・ ?
ばあばは縮まってゆくばかり で〜す。


   
   7時45分頃、磯之河を後にする。

Hirochan ( 娘 ) は、明日仕事だそうで 慌しく 午後9時頃 福山へ
次は ゆっくりと遊びに来てね。 〜 ? 昨年も同じ事を言った様な気が 〜


         ⇒ 昨年 2014年8月14日のブログ いらっしゃいより