来島どっく感謝祭 ( 2014-11-02 )

          来島どっく感謝祭  ( 2014-11-02 )

          
        




新来島感謝祭に行ってきました。今にも降ってきそうな生憎の曇り空でしたが
高所作業者体験乗車に初挑戦を・・・・・高い所から箱庭のような大西町を
眺める事が出来て年甲斐もなく ( 冥土のみやげになったかな ) 感激しました。
園児さん達の ダンスを見て12時過ぎに約1時間の新造船の見学、模擬店を
のぞくと食べ物は売り切れて何も残っていません イベントはまだ 沢山残って
いたのですが「腹が減っては何とやら ・・・・・」お昼は家 ( うち ) に帰って・・・・・。



   
   9時55分 新来島どつく正門へ、もう大勢の人で賑わっています。


    
    高所作業者体験乗車は10時30分からです。


         
         3台の作業車は ぐんぐん伸びて・・・・・・‥‥


   


      
  真ん中の作業車から降りた 坊や達の次は nobubachan の番です。


      
  作業車操作の従業員さんが交代して、いざ出発 ( ちょっとドキドキ )


    
    作業車はゆ〜っくりと・・・・・・・・・・・


    
    上へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
   上へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と








総合事務所屋上の向こう左側は 怪島 ( けしま ) 右端の小さな島は ゆずえ島。



中央は品部川に架かる立岩橋、県道15号 ( 大西・波止浜線 )



約4分間、とっても楽しい貴重な体験 有り難うございました。


   
模擬店の向こうの 新造船見学会受付に、整理券番号は1761〜1764番 12時頃の予定。


   


        
  hinachan も 11時30分から 踊りに参加するので お父さんと会場へ。
  高所作業車を 見上げながら 楽しそう〜 乗りたい、乗りたいと言ってます。


   


   
   園児さん達 スタンバイ。


   


   



    
おねえさんから お菓子を貰ったよ。  お兄ちゃんは お友達と 自由行動です。


           
            陽気で可愛い モンチッチと hinachan 。
ダンスの後 hinachan は 作業車に乗りたかったのですが 大勢の人が並んでいます。
新造船見学の時間が迫っているので 後にしょうねと 見学の列に並ぶ。


            
      12時8分、係りの人に 1761〜1764番の整理券を渡しました。


     


     
     バスは少し遅れて出発。


     


            
            今日の見学船の紹介がありました。





岸壁へ。


         
   hinachan は何度も何度も 大きいねと言いながら船を見上げていました。






ゆずえ島。



船内撮影禁止により写真はここまで。



約20分間の船内見学でした。



hinachan が いないと思ったら もう船から降りていま〜す。



    


          


          


    
    バスに戻ってきました。



従業員さんに送られて岸壁を後にします。



    
   ちょうど 午後1時、バスは見学会出口に到着しました 楽しかつたね。


    
    イベント会場では 新町荒神太鼓が始まっていました。


   
高所作業車に乗りたかった hinachan でしたが、受付終了に・・・・・・・・・・
この後 餅まきがあるそうです。


        
イベント会場では 餅まき、福引抽選会、閉会式があるそうですが このあたりで
お家に帰ります。
hinachan 来年は nobubachan と 一緒に高所作業車に乗りたいね。