LAN 増設工事


    
午前8時30分 雨の降る中 業者さんが LANの増設工事に来てくれました。
2階に 1ヶ所、下に 2ヶ所増設しました。
      
      
      下の2ヶ所は 脱衣所の床下収納を外して中に入っての作業。

      
      
      nobubachan の部屋は パソコン近くのコンセントを外し。


   
コイルが床下に引き込まれていきます。

            
            コンセントの上に設置されました。


   
この部屋は現在 パソコンは使用していないが いずれ使用の可能性ががあるので
テレビの横 部屋の隅に設置。


      
      二階は クローゼット上の天袋から天井裏へ。


      



    
子供部屋から天井裏へコイルを引き上げ隣の部屋へ。              
hinachan は お熱で保育所をお休みしています。

            
          
壁の間に何か障害物があるのか中々コイルが引き上げられませんでしたが。

    
         
    やっとパパのパソコンの部屋に・・・・・・・・・・・・

      
      パパのパソコンにLANケーブルが繋がりました。


      
リビングに設置している従来のLANケーブルとコンセントの横の壁に
穴があけられて。

   



      


   
         
流石に本職電気の工事屋さんテキパキと作業は進んでいきます。
      
    
    約2時間余りで 全ての工事完了、お疲れさまでした。